白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクは駐輪場か駐車場のどちらに停めるべきなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクは駐輪場か駐車場のどちらに停めるべきなのかという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクは駐輪場か駐車場のどちらに停めるべきなのか

2.1.まずは結論から!

2.2.ケースバイケースというのが正直なところ

2.3.特に指定が無ければ駐輪場に停めるのが吉

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクは駐輪場か駐車場のどちらに停めるべきなのか

2.1.まずは結論から!

まずは結論から述べていこうと思います。

バイクは特に指定が無ければ駐輪場に停めるのが吉ですが、多くは周囲の指示に従うようにする、というのが結論になります。

詳しくを下記に述べていこうと思います。

2.2.ケースバイケースというのが正直なところ

バイクを停める場所というのは本当に難しいんですよね。

ある日の友人とのツーリングでは駐輪場に停めたのに、別に日に友人は駐車場に停めたそんな経験をした人もいるでしょう。

心の中では

・・・どっちだよ!?

とツッコミを入れた人もいるでしょう。

かくいう私もバイクでとある施設に行った時に警備員らしき人から

こちらに停めてください

と言われた先が駐車場だったこともありましたし、別の店では駐輪場に誘導されたこともありました。

・・・つまりケースバイケースだということです。

行き先の人の誘導に従うのが原則だと思った方が良いです。

2.3.特に指定が無ければ駐輪場に停めるのが吉

しかし近くに人がいなかったり、誘導されないこともあるでしょう。

そのような場合は駐輪場に停めるのが吉、だと思って良いと思います。

これは私の経験になりますが、バイクは駐輪場に案内される事の方が多く、駐車場に停めた時は駐輪場がいっぱいだった時だったのです。

つまりバイクは駐輪場に停めておけば周囲の人に怒られることもないのかなと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

バイクというと駐輪場に停めるものという考えを持っている人もいるでしょう。しかし時に駐車場に案内されることもあります。

どっちだよ!?

という人は周りの指示に従うのが吉です。

指示がなかったらどうしたら良いんだ!?

という人は駐輪場を原則とする、と覚えておけば周りから怒られることもないでしょう。

バイク初心者の皆さんは今回の記事が何かの参考になれば幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ