白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思います。

前編は下記から読めるようにしておきましたので、良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.朝食はやはりうどんだということで・・・

2.道の駅でアイスを堪能

3.ようやく地元の道の駅まで戻ってきた

4.最後に

 

1.朝食はやはりうどんだということで・・・

香川県だというと皆さんは何を思い浮かべますか?

私はうどんを思い浮かべます。美味しいですよね。

さあ・・・うどんを食べに行くぞ!

そんなうどんを堪能するためにホテルを出て出陣します。

こんな雰囲気の店が好きだ

訪れた店がこの店です。

住宅街にあるお店ですが、何と営業開始が8時から。

香川県の人はこんな朝早くからうどんを食べるんだなあと思った瞬間でした。

それを証明するかのように店内にはすでに数名の人が訪れていてうどんを食していました。そして後からも家族連れが入って来て賑わった店内になってきました。

そんな中で食したうどんがこちらになります。

うどん・・・美味だ

最近食欲が落ちてきた私ですが、それでも美味しく頂くことができたのはきっとこのうどんが美味しかったからでしょう。

しかしうどんを食し終えた後にあることに気が付いたのです。

 

2.道の駅でアイスを堪能

そう・・・アイスを食べてないのです。

これはバイク乗りからすれば大問題です。早急に道の駅を探してアイスを食べるために安全運転でバイクで出かけます。

道の駅とよはまに到着

訪れた道の駅「とよはま」になります。日曜日ということでとても賑わっていましたね。

人をかき分けてアイスを購入、食してみます。

美味い・・・美味いぞ!

このアイス・・・甘くて美味しかったというのが感想です(名前・・・えーっと何だっけ)。

それとやはり土産も購入しなければいけないということで、もちろん土産も購入しました。

休憩時間としては1時間程だったでしょうか。

そろそろ帰らないといけないということでバイクを走らせました。

 

3.ようやく地元の道の駅まで戻ってきた

時間としては2時間程だったでしょうか。

ようやく地元まで帰って来ることができました。

やっとここまで帰ってきたぞ

いやー・・・首も痛いし腰も痛いし、おまけに眠い(笑)。

眠気を吹っ飛ばすんだ!

そんなわけで眠気を吹っ飛ばすために自動販売機でコーヒーを購入しました。・・・しかしまあ私は常日頃からコーヒーを飲んでいることもあってあまり眠気も解消されませんでした。そんな私の眠気が解消されたのは友人が自動販売機で購入した飲み物にありました。

ああああああ・・・!

という友人の叫び声がしたのです。そのおかげで私の眠気は吹っ飛びました。

まあ気になった方はぜひとも購入して飲み物を購入してみてください。私は飲んでいないのですが、飲んだ友人のおかげで隣にいた私の眠気は一気に覚めました(笑)。

眠気も覚めた私達は再びバイクに乗って自宅に向けてバイクを走らせました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングは無事故無違反で帰宅することができました。

予定外の香川県、予定外の宿泊ツーリングでしたが、楽しむことができました。

皆さんも友人からの想定外のツーリングの誘いには乗ってみましょう。きっと楽しいものになるはずですよ。

あ・・・土産の紹介をするのを忘れていましたね。最後に土産の写真をアップして終わりにしましょうか。

急だったこともありこれだけしか土産が買えなかった・・・



 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ