白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.父母ヶ浜に向けて走り出す

3.父母ヶ浜に到着

4.明日に向けて

 

1.はじめに

この土日のツーリングはどうしようか・・・と考えていた時のことです。

友人が

香川県にツーリングに行こう!

と誘ってきたのです。

最近ネタ切れだったということもあり、私は即答で了承の旨の返事をしました。

さあ・・・ツーリングに行くぞ!

 

2.父母ヶ浜に向けて走り出す

仕事も終わって土曜日の夕方・・・友人との待ち合わせ場所に到着しました。

待ち合わせ場所に到着した

この時は集合したは良いのですが、どこに行くのか決まで決まっていなかったのでしばし話し合うことになりました。

・・・長時間の話し合いの結果、父母ヶ浜に決定、時刻も時刻だったということもあり早速走り始めました。

休憩中・・・

今回は下道で行くということで、それなりの回数休憩を挟むことにしました。

いやー・・・今回はいつもの頚椎椎間板ヘルニアに加えて腰痛もあるので「休憩」の回数も多くなってしまいました。

 

3.父母ヶ浜に到着

時刻17時頃だったでしょうか。

ようやく父母ヶ浜に到着しました。

父母ヶ浜に到着した

見ごろの時刻が近づいてきているということで、かなりの数の人が砂浜で写真を撮っています。

綺麗な場所だ

この場所って私はセルフで写真を撮るものだと思っていたのですが、どうやら違うようです。

綺麗に撮影できる場所が2か所ぐらいあって、一つは係員が撮影してくれる場所、もう一か所はセルフで撮影する場所のようです。

こんな感じで撮ってもらえる

しかしまあ、撮影している人は皆アベックばかりでしたね(当然と言えば当然か)。

男二人で来る場所では無いようです。

従って今回は綺麗に水面に反射した私の恰好は提示することはできません。

そろそろ移動するか

少しだけ辺りを散策して風も出てきたということで父母ヶ浜を後にします。

 

4.明日に向けて

という訳でこのまま帰宅しても良かったのですが、何だか物足りません。

香川県にいるのにうどんも食べてない

ツーリング時恒例の居酒屋に行ってない

そんなことに気付かされたのです。

しかしうどん店は19時ということでどこも閉店しています。

ならば!!

ということで友人と話し合って今日はホテルで宿泊して明日、うどんを楽しむ計画になりました。

ホテル到着

時刻21時過ぎ・・・ホテルに到着して居酒屋で遅めの晩飯を頂くことになりました(ホテル自体はもっと前に到着していたのですが、店を探すのに思ったよりも時間がかかってしまいました)。

どれも美味しかった

出てきた料理やお酒はどれも美味で、楽しい時間を過ごすことができました。

こうして日付も変わるであろう時刻にホテルに戻り、明日に備えることになりました。

 

 

次回に続きます。

プライバシーポリシー お問い合わせ