白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ホテルを出発してガンダムに出会った道の駅

3.友人と別れていざ自宅へ

4.最後に

1.はじめに

前回までの記事では久しくマスツーリングに行った記事を書きました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

ツーリング開始早々から、遅刻、土砂降りの雨、頚椎椎間板ヘルニアの悪化だったりと何かと不運だらけのツーリングですが、何とかホテルまで到着したところで前回の記事は終わりました。

今回はそこから先の自宅までのツーリングを書いていこうと思います。

2.ホテルを出発してガンダムに出会った道の駅

さて、朝食もしっかり食べた我々は準備を整えてホテルを後にします。

さあ、ホテルを出発だ!

当初はこのまま帰宅に向かう予定だったのですが、友人の一人がこの近くにガンダムの像があるというので、急遽目的地を作り、そのガンダムの像があるという道の駅に向かいます。

バイクで走る事数十分・・・やっと(?)目的地のガンダムがある道の駅に到着しました。

ガンダムの像だ!でけえ!

おー、カッコいいなあ。

残念ながら私はガンダムを見たことがないので、カッコ良さぐらいしか私には伝わりませんが、友人は物凄くテンションが上がっていました。

写真を撮りまくった後に土産物も購入しました。

3.友人と別れていざ自宅へ

その後、友人と少し話をした後に

やばい!天候が怪しくなってきた!

ということになって急いで友人の一人を見送り、自宅に向けてバイクを走らせます(その友人は関西住まいなので)。

ということでもう一人の友人と共にしばらくツーリングを楽しみます。

途中の小雨や首のヘルニアの悪化もあり、要所要所で休憩を挟みながらもバイクを走らせます。

・・・お腹空かね?

そんな友人の一言により、昼食の為に大きく休憩を取ることにしました。

昼食の時間だ!

この景色も圧巻だ

それが岡山県香川県の間にあるPAになります。

物凄い混雑状況の中、ようやく昼食にありつくことができました。

美味しそう・・・

いやー・・・とても美味な食事でした。自動車道という特性上値段設定は高めですが、こんな時ぐらいは贅沢しても良いでしょう。

ゴチになりました!

美味しく頂くことができて、私は大満足でした。

それからまたバイクの乗り、もう一人の友人とも別れて時刻は夕方・・・ようやくツーリングを終えることができました。

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。3部作という大作でしたが、ここまでお読みいただいた読者の皆様には感謝しております。

今回のツーリングは遅刻やら頚椎椎間板ヘルニアで友人達に迷惑をかけてしまいました。

おまけに天候的にもあまり恵まれたとは言えませんでした。

でも・・・ツーリングそのものは楽しかったと友人は言っていました。

そんな友人達に感謝しつつまたマスツーリングに繰り出そうと思います。

最後に、今回の土産の写真を載せて終わりにしましょうか。

今回のツーリングのお土産たち

・・・どうして広島県に行ったのに岡山県の土産なのでしょうか(笑)。