白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】最東端証明書を貰って納沙布岬と旅館を堪能してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】最東端証明書を貰って納沙布岬と旅館を堪能してきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.最東端証明書を貰いに行った

3.納沙布岬に到着

4.旅館に到着

 

1.はじめに

少し前から私のツーリングブログでは分割日本一周が開始しています。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

いやー、しかしまあ今思い出しても楽しいツーリングだったなあと思いますね。

目を閉じてもあの北海道の景色というのも今でも鮮明に思い出されます。

そんな日本一周の北海道ツーリング記事・・・・読んでやってください。

 

2.最東端証明書を貰いに行った

さて知床峠を堪能した私はバイクを走らせます。

そう・・・目的は最東端の証明書を貰うためです。

根室駅に到着した

しばしバイクを走らせてようやく根室駅に到着しました。

最東端証明書ゲットだぜ!

・・・そして最東端証明書を貰うことができました。

いやー・・・この証明書、この場所以外にも数か所で貰えるそうなのですが、根室駅で貰う場合は自分で日付入りの印鑑を押すのですね。

個人的には最北端証明書の時の様にちゃんと記帳して、係の人が日付を押してくれたやつが欲しかったなあと思うこの頃です(自分一人で押すので達成感もないし、何分不器用な人間なので、印鑑は上手く押せないからです)。

しかしまあどうであれ、最東端証明書は頂いたのでメインイベントである納沙布岬に向けてバイクを走らせます。

 

3.納沙布岬に到着

これまた数十分後にかの有名な納沙布岬に到着しました。

とても良い天気ですね。

早速辺りを散策してみます。

ふむふむなるほど・・・

灯台も圧巻だった

 

灯台も立派なものが立っていました。

圧巻の二文字ですね。

そして灯台までの道中に気になる店があったので立ち寄ってみます。

何と生さんま丼のお店だというのです。

これは食べてみるしかありません。

こんな景色を見ながら食事ができるなんて最高じゃないか!

店の中は昼下がりだということでお客さんがあまりいなかったこともあり、ベストな席を確保することができました。

生さんま丼が来た!美味そうだ!

しばらく待っていると生さんま丼が運ばれてきました。

ほー・・・・美味です。噛み応えも十分で美味しく頂くことができました。

食べる直前には、さっきうどんを食べたばかりだから食べられるか不安でしたが、問題なく食べることができてしまいました。

そして会計です・・・・。

いや、ちょっと待ってください。

何やらこのお店では証明書なるものを購入できるそうです。

記念に証明書も購入した!

記念に購入してみました。

そしてその後は記念に撮影もしてもらいました。

ウッキウキな私がこちらになります

こんなに天候が良いなんてツイているなあ!

大満足のまま本日の旅館に向けてバイクを走らせます。

 

4.旅館に到着

そして本日の宿泊先の旅館に到着しました。

おおお!和室だ!

私のツーリング史上、生れてはじめての和室です。

この部屋とても綺麗なのですが、トイレと風呂は共同なのでその点は注意が必要と言えます。

晩飯いただきます!

近くのセイコーマートで夕食も購入して一人宴を開始します。

北海道のビールにお弁当・・・素晴らしく美味でした。

そしてもちろんお風呂にも入ります。

これまた私のツーリング史上、初めての大浴場を利用させていただきました。

美味しい食事に大きなお風呂・・・そしてさらに満足させる出来事がお風呂から上がった私を待ち受けていました。

猫や!可愛い!

猫がいるではありませんか!とても可愛いですね。

可愛らしい猫としばし遊んだ私は明日のツーリングに備えて眠りにつくのでした。

 

 

次回に続きます!

プライバシーポリシー お問い合わせ