白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】四国から京都へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】四国から京都へという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.準備に取り掛かる

3.いざ、四国から脱出して京都へ

4.初めての舞鶴港に到着→乗船へ

 

1.はじめに

皆さんには以前からお伝えしているので知っている人は多いと思いますが、私は日本一周に出かけていました。そう・・・出かけてい「た」のです。

「X」上ではすでに投稿したのですが、じつは転職活動や退職関係の手続きにより一時的に中断して家に戻ってきています。

諸事情の問題が解決次第、再度出かける予定ですがまだいつ再開するかは未定となっていることをお許しください。

 

さて9月某日・・・

私は有給休暇ということで家でずーっと居たのですが

就職先も良い場所が見つからんし、ずっと家でスマホで探すのも飽きた!日本一周行くか!

と思う瞬間があったのです(実際はもっと複雑ですが)。

時期も時期というのもありました。10月に入って北海道を楽しめるかというと甚だ疑問というのもありましたからね。

行くルートは最後の最後まで迷ったのですが、天候面を考慮して北海道に上陸後→南下するという作戦を取ることにしました。

なので本記事は

日本一周に行くと意気込んだ一人の人間が

急遽中止して自宅に戻って来て分割して日本一周することに切り替えた

という内容になっていることを予めご承知ください。

そんな訳で前置きがかなり長くなってしまいましたが、分割日本一周・・・・今回は四国→舞鶴港編を書いてみましたので最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

2.準備に取り掛かる

さあ・・・この時は日本一周に行く気満々で友人と打ち合わせをしました。

友人と打ち合わせ中・・・

事前に当ブログで書いてある、候補地一覧を友人にも見せているので話がスムーズに進みました。

そして食事に最中にも

○○も周ったら良い

△△を食べてみろ

そんな追加のアドバイスも貰うことができたのは貴重でした。

しかし話も盛り上がったのですが、時刻は23時過ぎ・・・・。

明日日本一周に行く

ということでお開きになりました。

先に北海道を楽しんだ友人から貰ったお土産たち

そして翌日・・・・急遽荷物をまとめて出陣することになりました。

ノートPC

タブレット

スマホ

充電器

着替え

・・・今思えば電子機器が中心になっていましたね。

こうして数時間・・・準備を整えることができたので自宅を出て京都府舞鶴港にバイクを走らせました。

タブレット用に丁度良いプチプチを探しているとなぜだか入ってしまった猫

3.いざ、四国から脱出して京都へ

いやしかし・・・舞鶴港から北海道は小樽港に出ているフェリーというのはどうして夜に出港するのでしょうか。おかけで夜にバイクを走らせることになってしまいます。

夕方の明石海峡大橋を見つめる

片道数時間、ということで体調面を気遣って何度か休憩を挟みながら舞鶴港を目指します。

先は長いぜ・・・

 

途中の猫に心を癒されながら舞鶴港までバイクを走らせます。

あ!猫や!

夜20時過ぎ頃だったでしょうか。予定より少し早めに舞鶴港に到着しました。

舞鶴港に到着!

辺りを散策しながら、小腹が空いたということでラーメンを食します。

うん、美味。

うん、美味。

そう思いながらフェリー乗船までの数時間をゆったりと過ごしました。

 

4.初めての舞鶴港に到着→乗船へ

23時頃・・・ようやく乗船開始になりました。

いよいよ乗船や!

辺りを見るとそれなりにバイクや車がいますね。

皆、旅行かなあ・・・。

そう思うと何だか嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか。

そうこうするうちにフェリー内に進入して何とかバイクを駐車することができました。

そしてこれから始まるであろう、日本一周にワクワクしながら予め予約した自室に向かい、明日に備えることにしました。

一人祝杯を挙げる

友人が食ってみろと言っていたアイスを食べる・・・濃厚な味がした



・・・今回はこの辺りにしましょうか。

次回は小樽港到着までを書いていければなと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ