白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

勉強で妥協なんてしてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は勉強で妥協なんてしてはいけないという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.勉強においてしてはいけないこと・・・それは妥協

3.全力で勉強しないといけない

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.勉強においてしてはいけないこと・・・それは妥協

受験生の皆さんは日々、勉強していますか?

世間的にはGWということで、受験生の皆さんの中には何とも言えない時間を過ごしている人もいるでしょう。

しかしそんな人に言いたい!

勉強で妥協してはいけない!ということです。

今日はここまでで良いか・・・

そんな小さなことが積み重なって合格者とそうでない人との差が開いていくのです。

 

3.全力で勉強しないといけない

まあ人生という壮大なストーリーの中では途中で妥協する人もいるでしょうが、自分がやると決めたものに関しては妥協というのはしてはいけないというのが私の持論です。

こと勉強に関しては妥協してもロクなことになりません。

今日はここまでで良いか。

そんな小さな妥協を繰り返していくと数か月後、数年後には周りとかなりの差が開いてしまい、気が付くと

あれ?少し前まで俺と同じぐらいの学力だった気がするのにかなり上の存在になってしまったぞ?何が悪かったんだ?

という事態になってしまいます。

勉強で妥協した人がその後の人生を妥協せずに過ごせると思いますか?

答えはNoだと思います。

ぜひとも受験生の皆さんには今後の人生のためにも今の勉強で妥協ということはしないで欲しいと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

充実した人生を過ごすためにも今、目の前の勉強を妥協せずに取り組むようにしましょう。

受験生の皆さんは

ああ!やり切った!数年間勉強してきた資格を取得出来たぞ!次はアレを頑張るか!

そんな人間であってほしいと思います。

受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ