白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

帰省してツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は帰省してツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.とりあえず道の駅へ

3.港を走ってみる

4.土手を走ってみる

5.最後に

 

1.はじめに

最近やたらと寒暖差が激しい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

バイクには厳しい季節ではないか?

そう思う人もいるかもしれません。

しかしです!

適切な装備をすれば寒暖差も大して気にもならないはずです。

というわけで帰省したついでにバイクに乗って楽しんできた話をしていきたいと思います。

良かったら読んでやってください。

 

2.とりあえず道の駅へ

そんな訳で朝も早くにバイクを引っ張り出してきてツーリングに出かけます。

この日は少々寒かったこともあり、冬用のグローブと服を何枚か重ね着をしてバイクに乗りました。

目的地は・・・・決まっていません。

とりあえずは自宅を出て適当にバイクを走らせます。

数時間後には道の駅に到着しました。

道の駅に到着したぞ!

首も痛いし、トイレにも行きたいしということでしばし休憩をします。

はてさて・・・どこに行こうか。

そんなことを考えながらコーヒーを啜っていると、ふとあることが頭の中に浮かびました。

釣りに行きてえなあ、と。

どうしてか・・・。

日も登ったということで大分暖かくなってきたことが要因なのでしょう。

しかしまあ釣りの道具を取りに帰るのも面倒なので(数時間かけて帰るのも面倒)、釣り場の様子だけを見に行くことにしました。

釣りに行きてえな

3.港を走ってみる

港に到着したぞ!

そんなこんなで道の駅から数十分ほどのところにある港に到着しました。

いやー・・・良い景色ですね。

バイクを降りてあたりを散策してみます。

心地良い風に気温・・・春を実感させられます。

あ、そうそう。肝心の釣りの状況ですが、数人釣り人らしき人を発見したぐらいでした。

人数的にもあまりいなかった上に、お世辞にも釣れているような状況には思えませんでしたね。

少し残念ですが、まあもう少し気候が安定して夏になればここにももっと釣り人がやってくるでしょう。

そう信じて港を後にします。

もう少しすれば賑わうかな・・・

4.土手を走ってみる

そしていつもの土手沿いにやってきました。

土手にやって来たぞ!

いやはや・・・日中はバイクに乗るのに適した時間だというのを身をもって知ることができます。

カッコ良いなあ!

そんな訳でバイクの写真を撮る手も止みません。

カッコ良いなあ。

そう思いながらふとスマホの時計に目をやります。

・・・そろそろ帰らないといけないな。

そう思ったのです。

何を隠そう、これから私は翌日の仕事の為に帰省しないといけないのです。

もう少し楽しみたかったなあ・・・そんな後悔の中で再びバイクに乗って土手を後にしました。

残念だがそろそろ帰らないといけない・・・

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングも無事故無違反で帰宅することができました。

帰宅後は早速、荷物をまとめて仕事の為に車を走らせました。

もっと休みがあればバイクを楽しめたのになあ・・・。

そんな後悔の中、私は仕事に励みました。

これからはもっと天候的に安定してバイクに適した時期になるでしょう。

その日を楽しみに仕事を頑張っていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ