白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

無職ということでいろいろ考えているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は無職ということでいろいろ考えているという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年10月11日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.無職になったということでいろいろ考える

3.人生色々だ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近私は有り余る時間をどう過ごそうか悩んでいます。

詳細は下記に譲ることにしますが、毎日やっていることは

ブログ

転職活動

保険関係の手続き

バイク

が中心になっています。・・・ウームって感じですね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+323157円、楽天証券は+721円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+76万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.無職になったということでいろいろ考える

知っている人は知っている・・・私は現在無職になってしまいました。

まあその事情を簡単に語ると

某企業:白衣さん、ぜひうちに来て下さい!

私:わかりました!現職は辞めますね!

某企業:やっぱり採用を見送ります!

私:は?

というような流れになります(本当はもっと複雑でややこしいのですが)。

まあそんな訳で良い場所は特に無いし、目下探索中という状況です。

しかしまあ・・・そんな状況ゆえに、色々と考えてしまいますね。

仕事のこと

将来のこと

両親のこと

今まで働いていた時間がフリーになるわけですから、考えたくもないのにそんなことを考えてしまいます。

・・・幸か不幸か、私は未婚で奥さんや子供はいないので、その点で迷惑をかけないので良かったなと思います。

 

3.人生色々だ

しかしまあ、人生って色々あるよなあと思います。

私の様に就活が上手くいかないという人もいるでしょう。

会社からクビだと言われるような人もいるでしょう。

たんまり資産を稼いでリタイアする人もいるでしょう。

はたまた大学院などに進学するということで仕事を辞める人もいるでしょう(我々の業界では意外と多い)。

順調に仕事に打ち込んで家族の為に働くという人もいるでしょう。

もちろんこれ以外の人生もあるでしょう。

色々な人生があるなあと思います。

まあ転職の方に関しては活動中ですので、何か進展があればブログに書いていこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

無職→時間が有り余るということで、本当はバイクに乗って色々な場所に出かける予定だったのですが、それも現状は転職活動や保険関係の手続きでストップしています。

早く問題を解決して有り余る時間を楽しいことに使いたいなと思います。

無用な考えに時間を使われるのが残念です。今の私にセミリタイアできるほどの資産があればなあと思う限りです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ