白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ツーリング中にワクワクする瞬間という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はツーリング中にワクワクする瞬間という話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ツーリング中にワクワクする瞬間

2.1.マスツーリング集合時

2.2.橋を走行する時

2.3.フェリー乗船・下船時

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.ツーリング中にワクワクする瞬間

2.1.マスツーリング集合時

ツーリングをする時は一人で走ることもあれば、複数人数で走ることもあります。

しかしまあ・・・複数人数で走る、いわゆるマスツーリングってどうして待ち合わせの時ってあんなにワクワクするのでしょうか。

ここから集合して○○に出かける

あそこで食事をする

それもこれも一人で走るのではなく、友人達知り合いと走るのです。

感動もソロツーリング時よりも数倍では収まらないのは想像に難くないと思いませんか。

2.2.橋を走行する時

次に紹介するのは橋ですね。

しかも吊り橋ならなおワクワクします。

橋の上から見える景色!

車からでも見える景色と変わりない・・・という人もいるでしょう。

・・・そんな人はぜひバイクで走ってみませんか?

私の言わんとしていることが分かると思います。

2.3.フェリー乗船・下船時

最後に紹介するのはフェリーの乗船・下船時ですね。

フェリーの乗船時は

これから俺の旅が始まるんだ!

と言った感じでワクワクしている自分がいます。

そして下船時は皆が降りていく姿を横目に

どこかで皆と会えるかな

と思いながらワクワクしている自分がいるのも事実です。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私がツーリング中にワクワクする瞬間は

・マスツーリング集合時

・橋を走行する時

・フェリー乗船・下船時

の3つですね。個人的に同志が多いのではないかと思います。

皆さんがツーリング中にワクワクする瞬間はどのような時でしょうか。ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ