白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年11月1日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月の支出報告

2.1.まずは結果から!

2.2.支出の大部分はもちろん・・・

2.3.今月は・・・

3.最後に

 

1.はじめに

最近、花粉の飛散がやばいですね。鼻水と鼻づまり、目の痒みがすごいです。点鼻薬と目薬が離せない状況が続いています。あと少し・・・寒いのは苦手ですが、早く冬が来ないかなと思っています。皆さんはどうでしょうか。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+288320円、楽天証券は+476円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+70万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月の支出報告

2.1.まずは結果から!

さあ誰得の私の先月の支出報告を見ていきましょう。

結果はというと

202994円の支出

でした。

これまた先月よりはマシですが、かなりの金額になってしまいましたね。

2.2.支出の大部分はもちろん・・・

支出の大部分は・・・・住民税と保険料の支払いですね。

これらが支出の8割ほどを占めます(笑)。

税金に泣かされた月だったと言えるでしょう。

2.3.今月は・・・

しかもまだ就職先は決まっていません(これを俗にいう無職と言います)。

なのでこれまでのような収入は入って来ません。

ここが今までと違って大きいところでしょう。先月はさらにその前の月の給料が入ってきましたが、それもないわけです。

おまけに今月のイベントは病院受診と薬代が確定しています。つまり1万円はかからないにしろ、それなりの金額が飛んでいくわけです。

さあ・・・どうなることやら。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

先月は税金に悩まされた月だったと言えます。

加えて今月は無職と言うことで入ってくる収入もありません。入ってくる配当金も微々たるものですので当てに出来ません。

ここをどう乗り切るか・・・じっくり作戦でも練っていこうと思います。

株価も右肩下がり、資産も右肩下がり・・・せめて気持ちだけでも右肩上がりでいこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ