白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年9月6日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月の支出に関して

2.1.まずは結論から

2.2.反省点

2.3.今月の予定

3.最後に

 

1.はじめに

ここ最近私の住んでいる地域は平日はあまり天候が良くない日が続いていますね。仕事に行く時に雨が降っていると気持ち的にブルーになってしまうのは私だけではないはずです。

しかも今週に限っては週末も雨という予報が出ているようで、どん底に落ちていくかのような感覚になってしまいました(これはきっと私だけでしょう)。皆さん・・・晴れるように・・・いや、せめて雨が降らないように祈っておきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+357812円、楽天証券は+1188円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+94万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月の支出に関して

2.1.まずは結論から

さあ、誰得な先月の支出報告を見ていきましょう。

まずは結論から述べていきたいと思います。先月は

42073円

でした。

うーん・・・・うーん・・・と言った感じですね(´;ω;`)

2.2.反省点

予定よりも多くお金がかかってしまった原因としては市販薬と高速バスのチケット代、そして高騰したガソリン代が挙げられるかと思います。

この3つを合わせて過半数が占められるわけですから、いかに大きな支出だったかというのが電卓を叩いて痛感させられました。

2.3.今月の予定

じゃあ今月は規定である月3万円を超えてしまうかというと・・・・おそらく超えると思います。

なにせ先月分の超過分を差し引いた時点で使えるお金は実質2万円もありませんし、そこに定期的な病院受診と薬代が発生しますからね。

もう予言しておきましょう!

3万円(実質2万円も使えないのですが)をオーバーするでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

支出・・・今月は今までの超過分を一掃できるかと思っていたのですが残念でしたね。

おまけに今月もそれなりの支出になるのは明白です。

頑張って乗り切っていこうと思います。

以上!最近の天候も雨で残念、私の支出報告も残念な記事でした。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ