白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】職場の人と広島県に旅行に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】職場の人と広島県に旅行に行ってきた話をしていきたいと思います。

皆さんは広島県大和ミュージアム厳島神社に旅行に行ったことはありますか?

私ははるか昔に大和ミュージアムは行ったことがあったのですが、厳島神社は行ったことがありませんでした。

今回は前職の人と広島県に旅行に行ってきたのでその時の話をしていこうと思います。

• 集合した

時刻は朝の6時前。

職場の人と話し合った集合場所に到着しました。

待ち合わせ場所に到着

私含め、4人で一台の車に乗って広島県に出発しました。

• 昼食を食す

途中、何度かコンビニやPAに休憩を挟み、10時過ぎに広島県呉市に到着しました。

しかしこの時は近くで何かイベントがあったらしく車の渋滞が凄くて、やっと車を駐車できたのは11時を周った頃になってしまいました。

そんな訳で時間的にもお腹が空いたということで、近くにあったカレー屋さんに入りました。

これが海軍カレーだ!美味!

これが有名な海軍カレーらしいです。

このフライが熱かったのですが、とても美味しかったです。

その後は皆で大和ミュージアムに入りました。

入館料数百円支払い、館内を散策します。

軍艦・・・カッコいい!

これが軍艦ですね。

数年前に来た時も観たものにはなりますが、何度見てもカッコいいなと思います。

2階、3階にも各々の軍艦に関する資料館のようなものもあり、食い入るように見回ってきました(写真は撮り忘れてしまってお見せできないのが残念です)。

その後は1階にある土産店も見回ります。

それにしてもこの日は館内は凄い混雑していましたね。

どこもかしこも人、人、人・・・何とかその人の隙間を掻い潜り、土産をいくつか購入することができました。

• てつのくじら館

そしてその後は職場の人と合流して、てつのくじら館に向かいました。

ここは本物の潜水艦の中を見学することができるので、好きな人は何時間でもいられる場所だと思います。

かくいう私達も1時間以上は館内を散策することができました。

潜水艦の中は残念ながら写真撮影禁止という場所も多く、皆さんに提供できる写真は無しになってしまったのは残念極まりありません。

気になった方、興味がある人はぜひ訪れて自分の目で見てみてください。

• 夕食

さあ・・・・今回は1泊2日ということでてつのくじら館の後はホテルに移動することになりました。

しかしです。

上記にも示したように、何かしらのイベントと重なっているということで駐車場から車を出すことができません。

やっと駐車場から車を出せたのは車に乗ってから1時間以上経った頃でしょうか。

ようやく車を出して広島駅に到着、食事の時間となりました。

ボリューミーな夕食を頂いた!

広島といえば・・・お好み焼きでしょうか。

写真では分かりづらいかもしれませんが、とても厚くてこの1枚で私はお腹一杯になりました。

こうして私達は食事も無事終え、広島駅構内にある土産物売り場を散策してホテルに到着しました。

・・・おっと、この時の夕食のように結構なボリュームになってしまいましたね。

次回は広島県厳島神社に行った話をしましょう。

今回はここまでということで。