白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

帰省した時に銀行に立ち寄って不快になった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は帰省した時に銀行に立ち寄って不快になった話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年1月31日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.帰省して銀行に立ち寄った時のこと・・・

3.キレんなや

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・ついに私の住んでいる地域でも雪が降ってしまいました。

もうね・・・雪って小さい時は非日常感があって好きだったのですが、大人になった今では

何で雪が降っているのに通勤しないといけないんだ!もし帰れなくなったらどうするんだ!?

しかも交通機関に影響も出るから少し早めに出ないといけないじゃないか!

と何とも言えない気持ちになって仕方がありません(別に誰かに言うわけでもなく心の中で思うだけですが)。

皆さんも雪が降った時の絶望や怒りのエピソードがあったら教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+394874円、楽天証券は+1437円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+99万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.帰省して銀行に立ち寄った時のこと・・・

少し前に帰省した時のことです。

今の新居でも何かのタイミングで現金が必要になることがあるかもしれない・・・。

そう思った私は銀行に現金を下ろすために立ち寄りました。

ATMに並んで現金を下ろしていると、何やら大きな声が聞こえてきたのです。

当初は単に大きな声の人が窓口で話をしているのかと思っていたのですが、どうも違うようです。

明らかなに怒鳴っているような声が聞こえてくるのです。

最初は女性職員さんが謝っていたのですが、それでもダメだと思ったのか、男性職員まで出てくる始末です。

10万円を下ろせんとか知らんわ!もうええわ!

そんな声が聞こえてきました。

ある程度怒鳴り散らした後、最終的にその男性は持っていた用紙をグシャグシャにして、持っていたペンを床に投げ捨てて怒りながら帰っていったのです。

まあ私に実害は被っていないのでお金を下ろしてスッと帰宅しました。

1月で年が明けてまだ少ししか経っていないのに不快になったまま私は任務を達成しました。

 

3.キレんなや

もうね・・・・ある程度の年を重ねたおっさんが怒鳴っているのが非常に不快なんですよ。

事の詳細は知りませんよ?

そのお金が非常に重要な役割を果たしていたのかもしれません。

しかしです。

制度上、無理なものは無理なんですよ。

怒鳴ってもどうにもならないのに怒鳴る・・・それもいい年をした大人が・・・非常に滑稽です。

窓口の人は丁寧に説明をしていましたが、その人は全く納得しないばかりかキレる始末です。

こういう人を見ていると心に余裕が無いんでしょうね。

心に余裕がないからちょっとしたことで怒り、周りに怒り狂うのだと思うのです。

全く情けない話です。

私もあんなおっさんにならないように、心をおおらかに持っていきたいなと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

大衆の人の前で怒鳴る・・・・事情にもよるでしょうが、一般的に恥ずかしいことだと思います。

あぶねえ奴だ・・・そう思う人の方が多いでしょう。

そんな怒鳴っている人を見た時は

自分はああはなるまい。心をおおらかに持つぞ!

と思うようにしましょう。

銀行からしたら他人の話を聞いている私がアブナイ人なんでしょうが(怒鳴っている奴の声が大きいから聞こえてくるんだもん)。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ