白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

銀行に行って接客業の大変さに気付いたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は銀行に行って接客業の大変さに気付いたという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年12月20日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.銀行に行った時にふとしたことに気付いた

3.大変なんだな

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・もう少しで今年も終わりますね。やり残したことはありませんか?私も含め、まだまだあるわ!という人は頑張って年内までに消化していきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+373794円、楽天証券は+1186円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+91万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.銀行に行った時にふとしたことに気付いた

最近、勤務先が変わったということで銀行に手続きに行ってきました。

マイナンバーカードや通帳やらを提出・・・銀行員さんの

お掛けになってお待ちください。

というセリフを聞いて私は席に着きます。

ふと何気なしに受付にデカデカと貼られているポスターに目がいきます。

「手前にいる女性の方は挨拶をしっかりとしていたが、奥の男性の方はそうでもなかった」

「回答:申し訳ございませんでした。頂いた意見を尊重し~・・・・」

こんな感じのポスターが貼られているのです。

これを見た時に私は何だか悲しくなりました。

 

3.大変なんだな

こういう意見というのは貴重なのは分かっています。

接客業という視点で見ると愛想が大切なのですね。

しかしこの銀行・・・私が利用した時はいつもどの方も愛想が良く、丁寧に接してくれている印象があります。

少なくとも私はあの人は不愛想だ、と思ったことはありません。

というかそもそもこういうことを書く人ってどういう心境なのでしょうか。

あいつむかつくぜ!

むしゃくしゃしたことがあったからここでウサ晴らしいてやるぜ!

というような人がいるのでしょうね。

八つ当たりの可能性もあるかもしれません。

こういった話は別に銀行に限ったものでもなく、スーパーなどにあるお客様の声というのもこういうケースがあるでしょう。

うーん・・・私も大きなくくりで言うと接客業に入るので関係のない話でもありません。

注意していきたいと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お客様の声というのは大切でしょう。

しかしその声が100%だと思ってもいけないんですね。もしかしたら見える声は1でも見えない声が99あるかもしれませんからね。

ぜひとも接客業の皆さんは頑張っていきましょう。

私も一刻も早くセミリタイアできるよう励んでいきます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ