白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】兵庫県ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】兵庫県ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.淡路SAへ

3.昼食を食べて宝塚SAへ

4.ホテルに宿泊・・・

 

1.はじめに

今回は友人と一緒にツーリングで兵庫県に出かけてきた回になります。

当初は別の県に向かう予定だったのですが、就職の一環でそこまで遠出をすることができずに近場を楽しんできた回になります・・・。

しかし!

予定は違えど、楽しかったのは間違いありません!

ぜひとも最後まで読んでやってください。

ではどうぞ!

 

2.淡路SAへ

朝8時頃だったでしょうか。

自宅からバイクを引っ張り出してきて私のツーリングがスタートしました。

この日は風が強かったこと、渋滞の影響もあって頚椎椎間板ヘルニアの痛みがすごくて休憩をいつも以上に挟みます。

首が痛い・・・・

そうしてしばらくすると淡路SAに到着しました。

友人は珍しく(?)早く到着しており、合流して少し近況報告会をします。

 

3.昼食を食べて宝塚SAへ

そして時刻は昼下がり・・・遠出ツーリングが不可能になったということで作戦会議も兼ねて昼食を取ることにします。

SA内にある飲食店に入り、昼食タイム。

昼食だ!美味だ!

このご飯は初めて頂きましたがとても美味しかったのを今でも覚えています。

そしてその後はもちろんソフトクリームを頂きました(写真は撮り忘れてしまいました)。

ソフトクリームも美味だった!

そしてどこに行こうかという話に戻り・・・・明石海峡大橋を渡ったところにある宝塚SAに行くことになりました。

・・・どうしてかって?このSAのトイレがとても綺麗だというのが有名だということを友人が見つけたからです。

これは見てみないといけない(決して変な意味ではない)、ということで場所を移動することになりました。

宝塚SAに到着した

行ってみて思ったのですが、このSAのトイレ・・・本当に綺麗でした(写真なんて撮れるわけないので自分の目で見に行ってください)。

その後はSA内を散策・・・・そんな時でした。

なんか垂れ幕がかかっているのが目に入ったのです。

どうやら様々な賞を受賞した限定品らしい食べ物が紹介されていました。

・・・それは食べてみないといけないということで食券を購入して食べてみることにします(食べてばっかだな)。

今までにない食感の食べ物だった

なんか不思議な味だった、というのが感想でしょうか。

そしていい時間帯になったということでホテルに移動することになりました。

 

4.ホテルに宿泊・・・

宝塚SAからバイクを走らせること1時間程でしょうか。

本日のホテルに到着しました。

なんか居た・・・ビビった(;^_^A

荷物を置いて、さあ・・・・飯だといういつもの流れになったのはもはや定番でしょう(食べてばっかだな)。

この瞬間の為に頑張って来たと言っても過言ではない

いやー・・・・美味です!

やはりツーリングの後に友人と飲むビールは最高ですね。

美味しいお酒にバイクの話・・・そんな話をしているうちにあっという間に退店時刻となってしまいましたので、お店を後にしてホテルに戻りました。

 

 

うーん・・・・次回に続きます!

プライバシーポリシー お問い合わせ