白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】兵庫県ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編】兵庫県ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.朝食を食べて出陣へ

2.淡路SAへ戻って来た

3.たこせんべいの里へ

4.南あわじへ

5.最後に

 

1.朝食を食べて出陣へ

さあ、ホテルで目を覚まして朝食を頂きます。

ビジホの飯って美味しいよな

うーん・・・こういうホテルの朝食ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。

満腹になった!

ということでそろそろ帰宅に向けて動き出します。

 

2.淡路SAへ戻って来た

そうしてバイクを走らせること1時間程だったでしょうか。

ようやく淡路SAにまで戻ってくることができました。

この日はバイクが多かった・・・

うーん・・・この日はバイクが多すぎることもあってか、駐輪場が別に創設されているほどです。

もう何度目かの観覧車

そして店の中に入って土産を購入します。

しかしです。

なんかたこせんべいの里行きたくない?

と言う友人のセリフから、場所を早々に移すことになりました。

 

3.たこせんべいの里へ

そんなこんなで場所を移してたこせんべいの里にやってきました。

たこせんべいの里に到着

この場所ももう何度目になったか数えるのが難しいほど来ています。

この日も多くの家族連れがいる中で男二人がたこせんべいを物色するのです(購入したお土産は後述)。

そして選びに選び抜いたお土産を手に、無料のお茶を飲みながら休憩をしているとまたとあることを友人が言い出したのです。

小腹空かね?

このセリフが発端になって南あわじの方に移動することになりました。

 

4.南あわじへ

その後は小腹を満たすために南あわじにやってきました。

南あわじも最高の天候だった

この場所もどうやら駐輪場が新しくなっており、絶景が望める場所にバイクを停めることができました。

駐輪場からの景色が最高だった

いやー・・・天気良いですね。

そんな良き天気を見ながら淡路島バーガーを食しました(残念ながら写真は撮り忘れました)。

とても美味しかったのですが、予想以上に辛かった!

一人汗びっしょりになりながらバーガーを食し(きっと友人は引いていたと思う)、口直しに飲み物を購入します。

甘くて飲みやすかった

しかし私は辛いものが好きなので止められないんですね。きっとまたこの地に来た時にはこのバーガーを食べることでしょう。

そしてしばし談笑の後に帰宅に向けてバイクを走らせました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

時刻は20時過ぎ・・・無事故無違反でツーリングを終えることができました。

いやー・・・コンパクトなツーリングでしたが、とても濃いツーリングだたっと記憶しています。

ソロツーリングも良いですけど、マスツーリングも好き・・・・それを再確認した日になります。

またマスツーリングに行きたいなと思います。

最後にお土産の写真を載せて終わりにしましょう。

今回のお土産たち!

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ