白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】愛媛県今治ツーリングに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編】愛媛県今治ツーリングに関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.起床して今治城

2.散策してみる

3.帰宅中に昼飯へ

4.帰宅中に晩飯へ

5.最後に

 

1.起床して今治城

さて・・・私達のツーリングも2日目になります。

起床して美味しい朝食を頂き(写真は撮り忘れてしまいました)、ホテルを出発します。

さらば!バリィさん!

バイクを走らせて数十分ほどが経過した頃でしょうか。

今治城にふもとに到着しました。

今治城に到着したぞ!

2.散策してみる

早速辺りを散策してみます。

カッコいい像を発見!

この日は休みの日だったのですが、時間帯的にもまだ早く、寒かったこともあってか、それほど人がいませんでした。

圧巻の景色がそこにはあった

オッサン二人が場内を歩きます。

城に向かうが・・・

 

本当は城内にも入ってみたかったのですが、入場料がかかるということで断念したのはここだけの話です(読者の皆さんには申し訳ない)。

ごめん・・・入場料が高いんだ・・・

1時間少々でしょうか・・・今治城を堪能した私達は再びバイクに乗って次の目的地に向かいました。

 

3.帰宅中に昼飯へ

帰宅中に今治城の近くにある土産屋さんで土産を購入して、自動車道に乗り自宅に向けてバイクを走らせます。

そして道中、石鎚山SAに立ち寄って昼食を頂きます。

休憩だあ!

美味すぎる!

んん・・・とても美味でした。

旅行の時の食事ってどうしてこう美味しいのでしょうか。

きっと非日常だからだと私は思っています。

 

4.帰宅中に晩飯へ

昼食を取り終えた私達は再び自宅に向けてバイクを走らせます。

本当は昼食以降、自宅に向けて一直線で帰宅する予定だったのですが、友人が

渡したいものがある

というので少し友人宅に立ち寄って友人の彼女さんからだというプレゼントを受け取ります。

ついでに晩飯食べに行くか。

話に夢中で気が付くと日もすっかり暮れていたことを考えると、そんなセリフが出たのは自然なことだったのかもしれません。

ということで近くにあるファミレスに食事に出かけます。

チーズがかかり過ぎて分かりづらいが、中身はハンバーグである

んん・・・これまた美味でした。

ガッツリとした食事に腹を満たした後はデザートも頂きます。

これまた美味なデザートだった

これまた甘くて美味なものを頂きました。

その後は日付も変わる、ということでさすがに帰宅する、という話になりました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングは無事故無違反で帰宅することができました。

いやー・・・またまた濃い2日間を過ごしてきましたね。

帰宅して早速、土産品の写真を撮ります。

今回の土産たち

そして下記。

こちらは友人の彼女さんから頂いたプレゼント

こちらは友人の彼女さんから頂いたプレゼントですね。

実際にお会いしたことは無いのだけれど、友人曰く

新しい就職先が決まった?めでてえ!私からのプレゼントだ!

と言って贈ってくれたものらしいです(気の強い女性だったことは間違いないでしょう)。

また機会があればこのようなツーリングに繰り出してみたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ