白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】愛媛県今治ツーリングに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】愛媛県今治ツーリングに関する話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.集合して愛媛県今治市を目指す

3.石鎚山SAにて休憩

4.ホテルに到着して食事へ

 

1.はじめに

今回の記事は引越し前のツーリング記事になります。

予めご承知ください。

今回の記事はタイトルにもあるように、愛媛県今治市に出かけてきた時の記事になります。

頑張って執筆してみたので良かったら読んでやってください。

ではどうぞ。

 

2.集合して愛媛県今治市を目指す

さあ・・・もう定番になってきた友人とのマスツーリング。

この日は道の駅に集合して今治市に繰り出すことになっていました。

集合場所に到着した

いやー・・・風が強くてしかもめちゃくちゃ寒かったのは今でも良き思い出です(笑)。

あと自転車で日本一周中の人を見かけたのはとてもテンションが上がりました。

残念ながらこの時は私はバイクでの移動中だったこともあり、話を聞くことはできなかったのでヤエーだけさせて頂きました(返して頂きありがとうございました)。

友人との近況報告の後、ツーリング開始を開始しました。

 

3.石鎚山SAにて休憩

バイクを走らせること数時間・・・石鎚山SAに到着しました。

石鎚山SAに到着した

ゴールももう間近だったのですが、私の持病の件もあり休憩することになったわけです。

それにしてもこのSAももう何度目の利用になるでしょうか。

今回の食事は・・・・ゴール間近ということで軽食(コロッケ)にさせて頂きました(写真無くてごめんね)。

いやはや・・・寒かった体が温まりました(写真無くてごめんね)。

そしてまたバイクに乗って今回の宿泊先に移動しました。

 

4.ホテルに到着して食事へ

石鎚山SAを出てまた数時間・・・今回のホテルに到着しました。

いつもならホテルに駐車したバイクの写真を撮るのですが、この日は寒すぎて一刻も早くホテルに入りたかったこともあり、忘れていました。

楽しみにしていた方には申し訳ないなと思います(そんな人いるのかどうかは分かりませんが)。

そしてしばしホテル内で休憩して本日のメインの夕食に向かいます。

歩きに歩き・・・訪れた店はこちらになります。

梅酒が美味しかった思い出が蘇る

このお店・・・じつは以前にも訪れたことがあるのです。

梅酒が美味しかったのでまた飲みたいなという思いから再度利用させていただきました(俗に言うリピーターという奴です)

店内までの廊下も素敵だ

店内までの廊下も独特な雰囲気があって素敵ですよね。

梅酒も鍋も美味だった

今回は梅酒の他に鍋物もいただきました。

美味しいお酒に食事、ツーリングの話にと大変満足の中、この日のツーリングは終了となりました。

 

 

・・・次回に続きます!

プライバシーポリシー お問い合わせ