白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

前職の人と食事に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は前職の人と食事に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

皆さんの中で転職した人はどれくらいいるでしょうか。

世の中には一度も転職したことが無いという人もいるでしょうが、一定数の人間は一度は転職したことがあると思います。

かくいう私は転職した人間の一人です。

今回はそんな私が転職前の人と食事に行ってきたのでそのことを記事にしてみました。

良かったら読んでやってください。

 

  • きっかけ

私が今の職場に来る前の無職の期間に職場の人と旅行や食事に行ったことがありました。

その時に

また食事に行こう!

と言われたことがありました。

その時は

お世辞だろうな・・・。

とも思っていたのですが、転職して数か月後に上司から

どこかのタイミングで帰ってくる?飯でも行こう!

と誘われ、本気だったことに気付かされたのです。

私は

〇月〇日に帰省する予定です!

と返事をしてその日に食事会のセッティングをして頂けることになりました。

 

  • いろいろな話をした

参加メンバーは以前所属していたお店のメンバーの数人で、上司と同僚、事務さんの4人と私の計5人でした。

皆さんとは数か月ぶりの再会だったのですが、皆さん変わらず元気そうで安心しました。

私は帰省する時に購入したお土産を渡し、席に着き話をしました。

話の内容は

今の私の職場の話

住まいの話

前職の職場の体制の話

結婚や婚活の話

医療、経済の話

将来の話

と時間にして2,3時間程度だったのですがとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

  • 以前のことを美化する人間らしい

いやー、とても楽しかった、というのが正直な感想です。

今まで数年間勤めてきた職場だったのですが、一色触発の状態になったことも何度もありましたし、怒られたこともありました。

配属になった時に

こんな職場辞めてやるぞ!

と何度も思ったものです。

しかしいざ、その職場から離れていろいろと話をしていると

実は充実していた職場なのではないか。辞めたのは間違いだったのではないか。

とセンチメンタルな気分になったのも事実です。

 

  • 後悔はある

なのでもちろん後悔はゼロではありません。

何だかんだ言っても面倒見の良い上司

良き話し相手になってくれた同僚

頼りがいのある事務さん

いつも明るく話を振ってくれる事務さん

そんな人たちに囲まれて仕事をしてきました。

あれだけ充実していた職場もそうないと思っています。

もし・・・会社のもっと上の人たちが良い人だったら、転職など決意せずもう少しだけあの職場に所属していたかもしれないというのも事実です。

そんな職場の人たちに囲まれて前職の人たちとの食事会は終了しました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は前職の人との食事会についての記事を書いてみました。

本当に良い人たちに囲まれて仕事をしていたんだと認識させられました。

また機会があれば開催するとのことでしたので、またお誘いがあれば参加してみようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ