白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

新年の挨拶と目標に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は新年の挨拶と目標に関する話をしていきたいと思います。

 

  • 新年の挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年になることを心から願っています。

昨年は個人的にいろいろとトラブルまみれでしたが、今年は何もなく過ごせたら良いなと思っております。

簡単にはなりますが、これを新年の挨拶とさせていただきます。

 

  • 今年の目標を立てようと思う

さて・・・新年というと目標を設定する人も多いでしょう。

多くの人が新年ということで目標を設定したは良いが、未達成あるいは設定したことすら忘れてしまう人が多いのに、あんたも立てるんかい!

というツッコミがきそうですね。

まあ良いじゃないですか。目標を立てるだけはタダなんだし、忘れたら忘れたでその程度だったと思うことにしましょう。

そんなあるようでないような目標設定・・・・見ていってください。

 

  • 今年の目標(仕事編)

仕事・・・・今年こそは転職したいなと思います。

まあ去年は行動だけはしたんですよ。

書類の提出をするも書類選考で落ちる

面接をして話を進めたが、相手側の提示した条件が私にとって非常に微妙だったこともあり断った

給与や業務内容の話をメールで聞いたが私の想定の遥か下ということでやんわり断った

・・・ね?巷ではやるやる詐欺(転職する転職すると言うだけで実際は何もしない人)というものがある中で頑張ったんです。それもこれも今の職場から逃げ出したい一心なのです(笑)。

しかしまあ転職って難しいですよね。

向こうの条件とこちらの条件が完璧に合致することはないに等しいとしてもどこかで妥協しないといけないのは分かっています。

「どこで」妥協するのか。今年は良い職場を見つけられたら良いなと思います。

 

  • 今年の目標(その他)

仕事以外に関しては、バイクの日本一周と英語の勉強でしょうか。

バイクの日本一周は転職とも関連するので慎重に検討していかないといけませんね。入職時期次第では日本一周を諦める必要も出てきますからね。

バイクの日本一周と転職・・・全てが上手くいけばこれほど嬉しいことはないでしょうけどもね。

あとは英語の勉強ですね。以前も少し書きましたが、英語はこれからの時代必須だと思っています。私は11月にTOEICを受験して12月に結果が返ってきましたのですが、散々なものでした。今年はその時よりも200点はアップしたいなと思います。そのための勉強を只今進行中です。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今年の目標は「転職」、「バイクの日本一周」、「英語の勉強」の3つを軸に頑張っていきたいと思います。

皆さんは今年の目標は何ですか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ