白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイク乗りは気さくな人が多いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイク乗りは気さくな人が多いという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.これからバイクの乗るという方へ

3.バイク乗りの人は気さくな人が多い

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.これからバイクの乗るという方へ

これからバイクに乗るという皆さん・・・本当におめでとうございます。

無事故無違反で安全運転を心がけて良きバイクライフを楽しんでください。

さて・・・いわゆる初心者ライダーの皆さんは何かと緊張していることかと思います。

公道にビクビクする

何かトラブルがあったらどうすれば良いのだろう

そんな不安があるかと思います。でもですね・・・道を走るというのは正直慣れという部分が大きいものですし、トラブルが起こる可能性なんて気にしていたらバイクライフなんて楽しめるはずありません。

とりあえずバイクを楽しむ・・・それを心掛けてみてはどうでしょうか。

それよりも私のような人見知り純度100%の人間はバイクに乗った当初は

バイク乗りから話しかけられたらどうしよう

という不安が一番大きかったのです。

・・・しかしこれも今思えば何を不安がっていたんだというのが私の意見ですね。

 

3.バイク乗りの人は気さくな人が多い

そう・・・タイトルにもあるように、バイク乗りの人というのは気さくな人が多いんですよ。

休憩時に話しかけられた

そんな経験がある人も多いのではないかと思います。

その話す内容たるや、車種の話やバイク人生、どこから来てどこに向かうのか、今までどんなところに行ったことがあるのか・・・そんな他愛もない話が多いもののです。

うわ・・・話しかけられた・・・。

と緊張する必要なんか1mmも必要ありません。自分のバイクのことを語れば良いんですからね。

もし本当に初めてのツーリングの出かけ先でそんな会話が発生したのなら

初めてバイクに乗ったんです!良ければお勧めのツーリングスポットを教えてくれませんか?

と聞くだけで相手は1時間でも2時間でも語ってくれると思いますよ。

初心者ライダーの方は先輩ライダーに緊張せずに話しかける・・・たったそれだけでも今後のバイクライフが楽しいものになるに違いありません。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

初心者ライダーというのは何かと緊張しがちなものです。

しかし緊張してばかりだと楽しくありませんよ。

ぜひとも休憩地などで先輩ライダーとの会話を楽しんでみませんか?そこから思わぬ交流が生まれる可能性だってあるのものです。

私は引き続きバイク日本一周計画を練ることにします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ