白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

目覚めの良い日とそうでない日という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は目覚めの良い日とそうでない日という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年4月24日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.目覚めの良い日

3.目覚めの悪い日

4.最後に

 

1.はじめに

最近黄砂が多く飛んでいますね。

私は仕事に車で出かけているのですが、このクソ暑い状況にも関わらず冷房が効かないために窓を開けて走行しています。

家から職場まで数十分、窓を開けるだけでもう目が痛いというかショボショボする症状に悩まされており、暑さ+目の痛みのダブルパンチで朝からテンションは急降下しております。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+585617円、楽天証券は+2385円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+149万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.目覚めの良い日

皆さんは休日以外で目覚めの良い日というのはありますか?

私は給料日です。

あのスマホに通知がやって来る感じ・・・たまりません(笑)。

いつもは目覚ましで目を覚ます私ですが、この日だけはその通知で目を覚ますのです。

そしてスマホをみて

頑張ったなあ!これでまた証券口座に入金できるぞ!

とワクワクするのです。

そしていつものように仕事に行くのですが、その間もいつもとは違ってワクワクして過ごすことができるのです。

仕事も終わって給料を下ろす瞬間なんてもう最高ですね。

これもやはりスマホに通知が来るおかげだとも言えます。

前職の時の口座ではそのような設定は行っていませんでしたが、

どうせタダなんだしやっておくか!

と思ってやり始めたのがきっかけです。

最高ですね。

 

3.目覚めの悪い日

そしてもちろん反対に目覚めの悪い朝というのもあります。

まあいつもの私のブログを読んでくれている方は分かると思いますが、回答は「イレギュラーな仕事の日」ですね。

上記に示した黄砂の飛んでいる日や雨などの悪天候の日が良い例でしょうか。

まだこの地に来て台風の日というのは経験していませんが、雪の日というのは経験しました。

皆さん知っているでしょうが、危ないんですよね。

スリップして事故を起こす可能性もあるわけで、そのような日は

出勤したくねえ!

と思いながら出かけていました。

雪も台風も・・・小さいものだったら黄砂が飛んでいる日も出勤しないで済む方法というとやはりセミリタイアしかないんでしょうねえ。

早く実現したいと思うと何だかモチベーションも上がってくるってもんです。

頑張ろうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

皆さんは目覚めの良い日、悪い日はありますか?

私は目覚めの良い日は給料日、悪い日は悪天候の日ですかね。

今後は台風などの発生もあるでしょうね。

今から考えるだけでも憂鬱です。

早くセミリタイアしたいなあと思いますね。

セミリタイアしたら目覚めの良い日は配当金入金日、目覚めの悪い日は・・・ない!

そんなタイトルの記事を書ける日がやってきますように!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ