白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

TOEICを受験してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はTOEICを受験してきたという話をしていきたいと思います。

 

さて皆さん・・・私が英語の勉強をしているのがご存知でしょうか。

・・・知るか!

という人。

・・・しているんです。私は英語の勉強を。

しかしまあ英語の勉強をただただやるのもアレなので、刺激を求めて久しぶりにTOEICを受験してきたんですよ。

今回はその時の体験記を記事にしてみましたので良かったら読んでやってください。

 

  • 引越して初めてTOEICを受験してきた

以前TOEICを受けたのはいつだったでしょうか。

・・・私の持っている受験結果表を見てみると最後に受けたのは2019年でした。

ほえー・・・もう5年も前になるんですね(遠い目)。

今回の受験は引っ越して初めてのTOEIC受験でした。

電車とバスを乗り継ぎ数時間・・・ようやく受験地が見えてきました。

やっと・・・試験場が見えてきたぞ!
  • 受験会場を堪能してきた・・・?

会場は綺麗なキャンパスだった

しかしやっとの思いで受験地に到着した訳ですが、到着が早すぎました。

まだ会場には入れない・・・

会場の中にも入室できないので勉強道具を持って外で勉強します。

釣りをしている人がいたぞ

この日は曇っているのでお世辞にも綺麗な景色・・・とは言えませんが、きっと晴れていたら綺麗な景色を拝むことができたのは間違いないでしょう(勉強しろよ)。

そんなこんなで勉強しながら辺りを散策していると試験場が開場したとのことで、必要書類をチェック、入室することができました。

入室して思ったのはあの試験会場の雰囲気です。

・・・・たまりませんね。

なんか受験生の頃に戻ったかのような錯覚になります。

試験時間は2時間でしたが、あっという間に終わってまたもバスと電車を乗り継ぎ帰宅するに至りました。

・・・感想ですか?

いやー・・・久しぶりの受験だったこともあり、また、私がそれなりの期間英語の勉強から遠ざかっていたこともあり、散々な出来だったと思っています(結果は後述しますが、予想どおりでした)。

 

  • 結果が郵送されてきた

それから数週間後、結果が送られてきて点数を確認しました。

点数はあえて言いませんが、試験中に思った「散々な出来」というのが割と当たっている結果だったとだけは皆さんにお伝えさせていただきたいと思います。

まあ結果は結果ですので、大切にファイルに保管する流れに至りました。

 

  • 今後

では今後どうするのか、というと英語の勉強は継続して、TOEICは時折受験していこう、と思います。

まあ今までそれなりに英語の勉強をしてきた(と思っている)意地というのもありますし、何よりも悔しいんですね。

もっとできたはずだとも思うんです。

なので勉強を継続していくつもりでいます。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回はTOEIC受験の体験記を書いてみました。

受験された皆さんは結果はどうだったでしょうか。

私は散々でしたが、引き続き勉強を続けてまたTOEICは受験していこうと思います。

また機会があれば記事にするかもしれません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ