白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本で有名な投資家4名を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本で有名な投資家4名を紹介したいと思います。

 

※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

また、今回の記事は私主観での人物紹介になります。あれ?あの人は?と思った方は情報提供いただければ幸いです。

 

今回の目次は下記になります。

1.バフェット太郎さん

2.両学長

3.桐谷広人さん

4.たぱぞうさん

5.最後に

 

1.バフェット太郎さん

彼は米国株の高配当投資を主体とする投資手法で有名になりました。私も米国株に興味があって、彼の本を購入して読ませていただきました。なぜ日本株ではなく、米国株に投資しているのか、そのメリット、デメリットをわかりやすく書いてある本であり、これから米国株に投資してみようとする方や投資に興味がある方は読んでみても良いかもしれません。

 

 

2.両学長

私はyoutubeで彼のことを知ってから、投資の勉強のために彼の動画をたくさん視聴させていただきました。彼の場合は被以外にも不動産、事業にも投資をしていて、日々投資や働き方に関する動画を視聴できるので、気になった方は見てみてもよいかもしれません(一円ももらってはいませんが、万に一つも私のブログから来たなどは書かないでくださいね)。

 

3.桐谷広人さん

彼は以前、私のブログでも紹介しました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

彼は日本株に投資して、配当金、優待のみで生活していることで有名ですよね。彼みたいな生活をしたいと思った方も多いのではないでしょうか。でも優待のみで生活を送ろうとするとかなりのまとまった金額が必要になるので、投資スタイルを慎重に考えていく必要があると思います。

 

4.たぱぞうさん

この方に関しては恥ずかしながら最近米国株に関して勉強していく中で知りました。彼の投資スタイルは米国のETFを中心に投資をしていくという投資スタイルのようです。彼も上記のバフェット太郎さんのように本も執筆されていますから、ぜひ機会があれば購入して読んでみてください。米国株、ETFの魅力を勉強することができると思います。

 

 

5.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本で有名な投資家4名を紹介しましたが、私はそれぞれの投資家の共通点は、ブレない一本の芯を持った投資を行っているということではないでしょうか。ぜひ、これを機会に皆さんの投資の芯とは何かを考えてみてください。そして上記に示したような投資の本も読んで、投資の勉強をして、賢く投資をやってみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ