白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年のまとめと来年の抱負を話してみようと思う

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今年のまとめと来年の抱負を話していきたいと思います。

 

◎今年を振り返ってみる

皆さんは今年はどんな年だったでしょうか。

私と言えば多くの場所に出かけ、多くのものにチャレンジしてきた年だったと思います。

まずは前回の記事でも触れたバイクでのツーリングですね。

本当に楽しかった。

私の語彙力が少ないのでこれ以上の喜びを表す言葉が見つかりませんが、もうこれ以上ないほど楽しかった。

それとバイク関係で言えば前車のバリオス2からZX-6Rに乗り換えた転換期でもありました。初の大型で未だに乗りこなせていませんが、来年からは相棒と共にツーリングに出かけたいと思います。

また投資を始めた年でもありました。月々無理のない範囲で積立投資を行い、投資に関する勉強とお金の大切さを噛み締めた年でした。同時に動画サイトやネットで勉強になりそうな、モチベーションを高めてくれそうな内容を熟読して、今後の投資の参考にしようと心に決めました。

仕事関係で言えば薬剤師という職種に関して東京でセミナーを聴講した経験が大きかったです。今ある薬剤師という働き方を考えた年でもありました。既存の枠組みに捕らわれない働き方を学習できました。

 

◎来年はどうしようか・・・

来年は今考えているだけでもやりたいことがたくさんあります。

まずはツーリングですね。今年以上に多くの所に出かけていきたいと思います。九州は未上陸地なのでそこを攻めていきたいと思うし、今年出かけるはずだった同志道や角島大橋にも行きたいと思います。まだまだ行っていない都道府県や観光地が多すぎます。来年にすべてを周りきることは不可能かもしれませんが、優先順位をつけてバイクライフを楽しみたいと思います。

投資関係で言えば今は世界経済インデックスファンドという投資信託一本なので無理のない範囲で投資の幅を広げていきたいと思っています。投資先は動画サイトやネットから得られた情報を元にいくつかピックアップした投資先があるので来年はそこに投資をしていこうと思っています。また月々の額に関しても可能な限り上げていきたいと思っています。やはり投資というものはいかに投資額を増やすかがカギですからね。

薬剤師という仕事は淡々とやっていくつもりですが、私に合った働き方をもう少し深掘りしていきたいと思います。

 

◎最後に

皆さんはどのような年でしたか?また来年をどのような年にしたいですか?今年もあと1時間切りましたが、少しでも振り返ってみてはいかがでしょうか。来年も皆さんが良い年になりますように。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ