白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

やりたいことをメモ書きしておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、やりたいことをメモ書きしておこうと思います。

このメモ書きは数年あるいは数十年かかる想定で策定しています。

また、根底にある野望的(中二病か?)なものは記していません。達成したらこのブログ内で公表していけたら良いなと思います。

それと現時点のやりたいこと、ですので加筆、修正が大いにあり得ます。やりたいことリストを下記に示してみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200518233051p:plain

やりたいことリスト
  • 学業関係

修士号は以前本ブログでも紹介しました。これは取得したので達成欄に日付を記載しています。

次に認定薬剤師。私自身、薬剤師歴が数年あるので、おおよそ医療業界や患者さんのニーズが掴めてきたと思っています。あとは自分との適性、薬局であるという特性を踏まえてどのような認定薬剤師が良いのかを模索していこうと思います。

 

  • 趣味関係

趣味はバイクを中心に書いてみました。北海道、最北端制覇は去年達成したので達成済みになっています。あとの記述はいつか達成したいなと思っています。今年、最西端、最南端を制覇しようと意気込んでいましたが、コロナウイルスの影響で達成できませんでした。残念で仕方がありません。

あとはTwitterもやっているのでフォロワーの方と一緒にツーリングとかしてみたいですよね。ソロツーリングでも良いですけどたまには大勢でワイワイとツーリングも楽しんでみたいです。

あとは海外も行ってみたいですね。昨年、友人から南アフリカ旅行のお誘いがあったのですが、社長からそんなに休みを取るのは常識としてどうなのかと言われたので腹が立った私は、ならもう良い、ということでポシャってしまいました。機会があれば行ってみたいです。

 

  • 語学関係

語学も大切です。英語は散々重要だと言っていますが、他の言語も検討していきたいところです。まずは英語の習得からですがね。

 

  • 投資関係

投資も淡々と行っていきたいと思います。淡々と米国ETFで月1万円の配当金が得られるようにしていこうと思っています。

インデックスファンドの方も現在は積み上げていますが、これは月の生活を潤すというよりも老後を考えた投資ですので、金額は今後書いていこうと思います。

 

  • 事業関係

事業に関してもやってみたいことがあります。内容は伏せますが、クラウドファンディングも挑戦していこうと思っています。でもまあこれは優先順位は低めかなと思っています。上記の内容を達成させるのに必死でここまで調べが追い付いていないのが現状ですね。やってはみたいんですけどね。

 

  • ブログ読者を三桁にする

これは頑張ったらできそうな気がします。今現在20人の読者の方がいます。そんな方のためにもたくさんのブログを書いていこうと思います。

 

 

今回の記事はどうだったでしょうか。可視化することはやる気に繋がるのでお勧めです。何かに迷った時に可視化した資料を眺めて、軌道修正、モチベーションの上昇に繋がること間違いなしです。ぜひ皆さんも機会があればやってみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ