白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

1000円から増やす積み立て投資術という本を紹介したいという話

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、本の紹介をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.まずは本の紹介からしたいと思います

2.この本の対象者は誰か?

2.1.これから投資を始める方

2.2.投資って難しい感じがあって一歩を踏み出せない方

2.3.どんな商品が良いのか悩んでいる方

3.最後に

 

1.まずは本の紹介からしたいと思います

私はこれまで多くの投資関係の本を購入してきました。その中でも『1000円から増やす積み立て投資術』は投資を検討している方にピッタリの内容だと思います。いつものごとく詳細は購入してからのお楽しみとしますが、私はこの本を読む前と後では投資に対する考え方が変わりました。

 

 

2.この本の対象者は誰か?

この本の対象者は下記になると思います。

  • これから投資を始める方
  • 投資って難しい感じがあって一歩を踏み出せない方
  • どんな商品が良いのか悩んでいる方

 

2.1.これから投資を始める方

これから投資を始める方はぜひ購入してみることをお勧めします。この本を読めば投資とは何か、積み立てNisaやiDecoとは何かといった基本的なことを学べます。また本の内容以外にも大きな字で簡潔に書かれていることも高いポイントです。小さい字で簡単なことをあえて難しく書いているような本もありますが、この本はシンプルに、簡潔に書かれています。

 

2.2.投資って難しい感じがあって一歩を踏み出せない方

この本を読めば投資とは小額からできること、日々の積み重ねが大切であることが学習できます。私も繰り返し述べていますが、投資は無理のない範囲で計画的に行うことこそ楽しみだと考えています。一発逆転を目指すような方がやっているものは投資ではなくむしろ投機になると考えています。

 

2.3.どんな商品が良いのか悩んでいる方

投資、中でも投資信託というものは驚くほどの数があります。ネットや知人の話を聞いても何が良いのかさっぱりわからないという方も多いでしょう。この本を読めば、自分に合った投資方法がわかると思います。具体的な商品名は書かれてはいませんが、自分と似た境遇の方のポートフォリオがありますので参考になるはずです。私自身、目的を決めて投資をやっているので、それに合わせた投資先をここ最近は考えています。あくまでも目標ありきの投資と考えているので、投資がゴールではないというのが私の考えです。こう考えると少しでも自分に合った投資先が分かるのではないでしょうか。

 

3.最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか。これから投資を始めてみたい方は上記の本を購入して一読してみることをお勧めします。

最後に、投資は自己責任でお願いします。自分で考えて投資の可否を決めてください。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ