白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

工業生あるあるその2を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は前回に引き続き、工業生あるあるその2をお話ししていきたいと思います。

前回の記事はこちらです。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

さて、今回の目次になります。

1.はじめに

2.女子がほぼいない

3.体育が好きな学生が多い

4.体育会系とそうではない学生がカッチリと分かれる

5.体育祭の迫力が半端ない

6.濃いキャラの学生や先生が多い

7.最後に

 

1.はじめに

まずはじめに簡単に私の経歴から。私は地元の工業高校に進学した後に薬学部に進学、現在は薬剤師をしています。薬学部に進学して思うのは、周りは普通科の学生が大半だということ。工業高校出身者は私の知る限り私だけでした。そんな薬剤師からすれば謎な工業高校のあるあるを今回はお話ししていきます。今回の話で工業高校の学生の生態が皆様に伝われば幸いです。

 

2.女子がほぼいない

どうしてなのでしょうか、工業系の学校には女子がほぼいないです。

私より上の学年には1人、2人ぐらい女子がいましたが、私から下の代はすべて男子!!

共学なのに男子しかいない!!

なぜなのでしょうか、わかる方教えてください!!

 

3.体育が好きな学生が多い

私がいた高校は体育が好きな学生が多かったですね。

普段元気がない学生でも体育の時間になると元気になります(笑)

バスケットボールやバレーボールなどの室内競技でも元気ですが、サッカー等の屋外のスポーツだともう乱闘騒ぎになります(笑)

イメージだとテンションの高さは室内<屋外、個人競技団体競技になります。

 

4.体育会系とそうではない学生がカッチリと分かれる

体育だと張り切る学生が多いわけですが、普段の授業だと体育会系のノリの人とそうではない人がカッチリ分かれます。

これは不思議。

それぞれが体育の授業に向けて充電をしているのでしょうか(笑)

きっとそうでしょう

 

5.体育祭の迫力が半端ない

工業生の団結力はすごいので、体育祭の迫力、盛り上がりは半端ないです!!

何か月も前から練習練習!!

授業後も夜遅くまで練習する日々。

声出しや行進の練習などは何回も何十回も繰り返しやらされるスパルタ練習の毎日!!

そんな体育祭は私が住んでいる地域で

あの高校の体育祭は絶対に見に行くべき!!

と言われる程でした。

迫力満点の体育祭でした。

 

6.濃いキャラの学生や先生が多い

普通科に通っている友人に聞いてみても、そんな濃い先生や学生はいない!

と言われる程、個性が強い人が集まっています。

また先生も学生も団結力が強いので、いろいろな相談に乗ってくれますし、親身になって答えを一緒に探してくれます。

 

7.最後に

今回はこの辺りにしておきましょうか。

工業高校は良いところです。

それが皆さんに伝われば良いなと思います。

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ