白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクあるあるに関する記事その5に関する話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回もバイクあるあるをお話ししていきたいと思います。

ちなみに前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

26.ツーリングの後の居酒屋で飲む酒や料理がおいしい

27.ウインカーの消し忘れ

28.高速道路走行中にトイレに行きたくなった

29.バイクを知らない人から何ccに乗っているのかと聞かれて答えるとふーんみたいな空気になってわからんと言われる・・・どう言って説明すれば良かったのか悩む

30.寒さとツーリングが対立するが、ツーリングが勝つ

31.バイクは楽しいと周りに言うと危ないだろ?と言われる

 

26.ツーリングの後の居酒屋で飲む酒や料理がおいしい

泊りがけで行くと、居酒屋で夕食を取ることも珍しくありません。ホテルで買ってきたものを食べたり飲んだりしてもいいかもしれませんが、皆で居酒屋に行くのも良いですよ。おいしい料理とお酒が飲めます。また気さくな店員さんだと話しかけてくれてより楽しい思い出になります。

 

27.ウインカーの消し忘れ

バイクは車と違ってハンドルを戻してもウインカーは消えません。たまに消し忘れている人を見かけたり、僕自身消し忘れることもあるので注意が必要です。下手すると事故につながる可能性もあります。

 

28.高速道路走行中にトイレに行きたくなった

さっきトイレに行ったばかりなのに、コーヒーを飲んだせいで短期間のうちにまたトイレに行きたくなることがあります。そこが高速道路だと次の休憩所まで距離があるので終わったと思うでしょう。コーヒー類は控えるようにしましょう。

 

29.バイクを知らない人から何ccに乗っているのかと聞かれて答えるとふーんみたいな空気になってわからんと言われる・・・どう言って説明すれば良かったのか悩む

これは僕自身何回か経験したことがあります。聞いた人は会話のきっかけで聞いただけですが、微妙な空気になります。経験した方、どうやって返答したのか聞かせてください。

 

30.寒さとツーリングが対立するが、ツーリングが勝つ

寒くなるとライダーは減りますね。でも少なからずツーリングに出かける人がいますよね。彼らは寒さよりツーリングしたい気持ちが勝つのです。

 

31.バイクは楽しいと周りに言うと危ないだろ?と言われる

バイクは確かに危険です。でも安全運転を心掛け、互いに思いやりのある運転をすれば、怪我無く楽しいものになります。ぜひ否定的な方も頭ごなしに言うのではなく、ライダーの方の話も聞いてみてください、きっと聞き終わった後にはバイクに乗りたくなりますよ。

 

 

さて、どうだったでしょうか。これまでの記事を通してバイクの楽しさや怖さが伝われば良いなと思います。安全運転を心掛けることができれば楽しい乗り物だと思います。

今までのバイク記事を通して一人でも多くの方がバイクに乗ってみたいと思うようになってくれれば嬉しいです。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ