白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

目標とする人を見つけるという話をしたい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、目標とする人を見つけるという話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.尊敬できる人を作るメリットとは?

2.私の場合を話してみましょう

3.そうだと思い立った

4.最後に

 

1.目標とする人を作るメリットとは?

目標とする人を作るメリットとは、

自分がこうありたいという指針ができること

です。

詳しくそのことを話していきたいと思います。

 

2.私の場合を話してみましょう

新社会人として働き始めると、多くの方が夢を持って働くことだと思います。

仕事の日は仕事を懸命にやって休日は遊んだり、趣味に没頭しようと思うはずです。

かくいう私も薬剤師としてこれから多くの人の役に立つことができるぞと意気込んでいました。

それで勉強しようと勤務する病院の行き帰りに本を片手に張り切って勉強をし始めました。

しかしどこかすっきりしません。

受験勉強だと明確なゴールがありますからそれに向けて頑張るぞと意欲が沸くのですが、社会人の勉強はそうではない。

良くも悪くもゴールがない勉強になってしまっています。

それに気が付いてしまった私は何をどのように頑張ったら良いのだろうかと迷走してしまいました。

しかしそんな中でもどう解決しようかと考えました。

 

3.そうだと思い立った

ゴールがないなら自分でゴールを作ってしまえば良いと思い立ちました。

その時に、働いていた病院の薬剤師の先生がとても楽しそうにしているのを見てこれだと思い立ちました。

その先生は薬のことも含めて何でも知っている人で、薬剤部長も頼りにしているような本当にすごい人でした。

しかも患者さんと話をする時にもすごく一生懸命で、誇りを持って仕事をしている感じがこちらにも伝わってくるほどの人。年齢的には私より5歳ほど年上だったと思いますが、勉強量と場数は数十年以上のもののように感じました。

だからこの人を目標にして毎日勉強をしようと考えました。

 

4.最後に

それからというもの、その人を追いかけるように勉強を始めました。社会人になってゴールがなくなってしまった私でしたが、ゴールを作った私は生き生きして勉強をし始めました。残念ながら諸事情が重なってしまってその病院は退職してしまいましたが、新しく働き始めた薬局でも生き生きとしながら勉強を続けています。もしこの記事を読んでいる方で、社会人として迷走している方がいたらぜひ、周りを見渡して目標とする人を見つけてみてください。きっとあなたの良き指針となるに違いありません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ