白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクあるあるに関する記事その6に関する話をしよう

 

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクあるあるに関する話をしたいと思います。

前回の記事はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

さて、肝心の中に身入っていきましょう。

目次は下記になります。

32.坂道発進がイラつく

33. 前の原付の走りに不安を覚える

34. 知らないバイクに囲まれて勝手にマスツーリング気分になる

35. ツーリング中に上着のポケットやカバンが開いていないか気になる

36. ナイトツーリングではヘルメットに大量に虫が張り付く

37. ヘルメットの内側に虫が入ってパニック

 

32.坂道発進がイラつく

MTだと特に操作がめんどくさい。下手すりゃエンストして周りの車にも迷惑をかける可能性もあります。坂道発進は可能なら避けたいですね。

 

33. 前の原付の走りに不安を覚える

これもあるかなと思います。荷物を積んでいてふらふらしているような原付だと気が気でない。距離を取ってもしもの事態に備えましょう。

 

34. 知らないバイクに囲まれて勝手にマスツーリング気分になる

ソロツーリングで走っていると、知らないバイク集団の後ろに付くことがあります。赤の他人ですが、気分はマスツーリングです。なんだか仲間ができてテンションも上がりますよね。ただし、信号待ちで急に話しかけるのは注意しましょう。所詮は他人です。

 

35. ツーリング中に上着のポケットやカバンが開いていないか気になる

サービスエリアなどで休憩したり、お土産を買うことがあると思います。そしてツーリング再開。

走っていると

・・・あれ?俺カバン閉めたっけ?土産を入れたのは覚えているけど・・・。

ってなることもあるかもしれません。

急に止まると危険なので状況を判断して、停車、確認をしましょう。

 

36. ナイトツーリングではヘルメットに大量に虫が張り付く

夏の夜にツーリングをすると、ヘルメットに大量の虫が付きます。見た目も良くないし、なかなか落ちないし、テンションが下がりますよね。帰宅してからしっかりと手入れしましょう。

 

37. ヘルメットの内側に虫が入ってパニック

これもたまにあります。友達と会話するのにシールドを上げたら同時に虫が入ってきてパニックになります。そのまま開けて虫が出るのを待つか、ヘルメットを取りましょう。

走行中は危険なので、停車してから虫を除くようにしましょうね。

 

 

さて、どうだったでしょうか。今回も当てはまった方はいましたか?中でも15はしばらく楽しい気分を味わえます。

ツーリングでは、予期せぬ出来事も起こり得ます。

悪い事態は予測して防ぐように努めて、良き出来事は精一杯楽しみましょう。

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ