白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

午尾の滝にツーリングに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、午尾の滝にツーリングに行った話をしたいと思います。

楽しんで読んでいただければ幸いです。

なお、本記事は2019年夏のツーリング記事になりますので、愛車が前車バリオスになります。ご承知ください。

今回の目次です。

1.午尾の滝とは

2.注意点とは?

3.その後は道の駅ひなの里勝浦へ

 

1.午尾の滝とは

午尾の滝とは徳島県阿南市深瀬町にある滝になります。

私が午尾の滝にツーリングに行った動機は5月とは思えないほどの暑さだったために出かけたい、マイナスイオンを浴びたいと思ったからです。

動機が不純!!!!!!(笑)

でもやっとこさ滝に到着したら、満足できる滝をみることができました。

下記のような滝を見ることができます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200223001234p:plain

午尾の滝

f:id:lab-coat-investor-rider:20200223001312p:plain

滝を間近で見ると・・・

おお、高さは30m程でしょうか。

圧巻でした。

 

2.注意点とは?

この午尾の滝に行くまでには注意点が何点かあります。

①道が狭い箇所が何か所かある

たどり着こうとすると土手沿いを走ることになりますが、道中の道が狭いところがあります。

対向車が来るとかわすのに苦労するかもしれません。

土手を降りる時と案内板が見えてからの道にも注意が必要です。

(ちなみに土手を降りる道が狭くて気付かず最初は通り過ぎてしまったのはここだけの話。)

②駐車場までの坂が急

狭い道を通ると坂が見えてきます。

この坂がまた急なんです。

転倒すると起こすのに一苦労なので気を付けてください。

③駐車場が無いかも

坂をやっとの思いで上がると、砂地の地面が見えてきます。

ええ、砂地です。

たとえるなら運動場のような感じの地面。

転倒注意です。

あたりを見渡しましたが、残念ながら駐車場はないようです。

今回は慎重に駐車しました。

④まわりはのどかな風景が広がっている

周りはのどかな風景で、飲食店もありません。

また自動販売機やコンビニもないので、水分補給には注意をしてください。

数十分バイクを運転したら何かしらあると思いますが、歩いていける距離にはありません。

 

3.その後は道の駅ひなの里勝浦へ

滝でマイナスイオンを浴びた後は、アイスが食べたい思ったので道の駅を探しました。

調べると「ひなの里 勝浦」という道の駅がありました。

早速行こうということで、走り出しました。

10数分して到着。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200223001405p:plain

ひなの里勝浦

アイスもいただきました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200223001453p:plain

アイスが美味しかった

滝も見れたし、アイスも食べることができたし、YAEHもできたし満足できる1日だったと思います。

いやー、しかしこの時のツーリングは暑かった。

道中の温度計を見るとなんと31℃!!!!!!

皆さんも、夏場のツーリングは水分補給を小まめにとることを心掛けましょう!!

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ