白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

江島大橋、玉造温泉に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、江島大橋玉造温泉に行った話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.さあツーリングだ!!

2.軽食を取って高梁SA⇒下道で鳥取入り!

3.やっと江島大橋に到着!

4.玉造温泉を目指す!

5.ホテルに宿泊して疲れを癒します。

6.島根⇒鳥取⇒帰宅へ

7.最後に

1.さあツーリングだ!!

さあツーリングだ!と思い立ち、どこに行こうかと考えていました。

そういえば島根県鳥取県って未上陸だなあということに気が付き、今回の目的は島根・鳥取ツーリングを決行することにしました。

2月23日10時に瀬戸大橋、鴻池PAで待ち合わせをしました。

待ち合わせ中!

鴻池PA

この日の瀬戸大橋はとても風が強く、ライダーの方が話しているのを聞いていると

朝6時の段階で二輪車は通行止めだったみたいです!

驚きですね!!

2.軽食を取って高梁SA⇒下道で鳥取入り!

鴻池PAで軽食を取り、バイクを走らせます。この段階で12時過ぎ。次の休憩地点である高梁SAを目指します。

ここで注意点があるのですが、この鴻池PA周辺の自動車道はガソリンスタンドがないことで有名です。給油は下道に降りるか数十キロ走らないとできないので、早めの給油が大切です(鴻池PAの注意書きに似たようなことが書かれています)。

その後は、自動車道は単調な道で面白くないし、風も強いということで、急遽下道に降りることにしました。

途中、コンビニで休憩を取りつつも下道で鳥取入りを達成します。

道中は雪が積もっていました。道理で寒いわけだ・・・。

3.やっと江島大橋に到着!

16時過ぎにやっと目的地の江島大橋に到着しました。

近くのコンビニにて

近くのコンビニに到着してベストポイントを探します。

うーん、ネットではこのコンビニから綺麗な写真を撮れると書いてあったんだけどなあ。

ということで右往左往します。

歩道から撮影しますが、全然ダメ。

そこで信号があるT字付近から撮影するとなんとか撮影できました。

江島大橋

少し遠いですが、坂の勾配のすごさが伝わりますか?

4.玉造温泉を目指す!

次は玉造温泉を目指します。といっても宿泊のためではなく、職場の方が玉造温泉でお土産を買ってきてくれと言っていたのでそのために向かったのです(宿泊もできるみたいですが、この日は満室でした)。

断じてパシリではないです!!

19時までの営業で18時50分に入店というギリギリ到着はいつものこと。

迷惑にならないようにすぐにお土産を購入して退散しました。

玉造温泉の周辺はバイクを停められる場所が限られています。今回、すぐだから良いだろうとほぼ路駐の状態で入店しようとしたら警備員の方に注意を受けました。バイクは車と同じ駐車場になりますが、砂利の駐車場になります。

玉造温泉

綺麗な外観の店舗でした。

5.ホテルに宿泊して疲れを癒します。

玉造温泉から20分程バイクを走らせてホテルに到着です。近くの飲食店に出向いて、夕食を取ります。

夕食だ!

この宿泊時の飲み会というのが私は大好きで、このために泊りがけでマスツーリングに行っていると言っても過言ではありません。

6.島根⇒鳥取⇒帰宅へ

翌日、帰宅に向けてバイクを走らせます。同様の道をバイクで走ります。

途中、何度か休憩。

休憩①

休憩②

途中、同方向に走る軽トラの荷台にゴールデンレトリバー2匹を乗せた車を発見!

ヤエーして振り向かそうとするも気付かれず(無念です)。

休憩③

休憩④

途中、道の駅やイオン等で軽食を取りながら18時過ぎに自宅に到着。

購入した土産を撮影します。

お土産だ!

美味しかったです!

7.最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか。島根・鳥取は寒かったですが、江島大橋玉造温泉等見どころ溢れるスポットがたくさんあります。皆さんも機会があれば出かけてみましょう。