白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バレンタインデーがあった月でしたね

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、2月ももうすぐ終わるという話をしたいと思います。

皆さん、今年は4年に一度のうるう年でした。

うん、だから?という声が聞こえてきそうですね。

今回はそんな2月の話を深掘りしていきます。

 

最近本当に時間が過ぎるのが早いと感じているのですが、そんな中でも2月14日は世の男性諸君のイベント、バレンタインデーでしたね。

どうでしたか?今更ながらですが、チョコレートもらった人はいましたか?

最近はやれ友チョコだとかで同姓に送ったりするようなイベントがありますが、けしからん!!!

女性が好意を寄せる男性にチョコレートを贈ることこそ14日の重大イベントなのだ!!

僕ですか?

職場の女性からもらいましたよ!

ええ、義理ですよ。今の時代、好きな人にチョコレートを渡して・・・というメルヘンな行事はあるのでしょうか?

バレンタインデー当日は職場の人がサッと渡してきました。

なんともスマート、機械的な作業です。

たとえば流れてきたボールペンを袋に詰めるような内職のごとく。

それぐらい当たり前のように、流れ作業で渡してきました。

 

おまけに会社のA子さん、B子さん、C子さん、重役・・・がそれぞれ出し合って購入したんだそうです。

そんな少人数で寄せ集めで買ったチョコなんているのか??

いや嬉しいのは間違いないですよ。

ただ、お返しを求めて渡してきている感じがすごかった。

だって上にも書いたように誰と誰が出し合って・・・と言ってきましたからね。

これはどうなんだろう?

別に返さなくても何もないのだろうけれども、なんだか気まずいですよね(重役いるし)。

けれどもホワイトデーのある月にお返し用に給料が上がるわけでもないのにね。

小額の給料からいくらかお返し代に費やすのは抵抗があります。

(なんて小さい人間なんだ、と思わずに一意見として聞いてくださいね)

 

まあ毎年頂いているので、ホワイトデーが近づいてきたら何を購入しようかを考えていきたいと思います。

ちなみに男性諸君、ホワイトデーのお返しってそれぞれ意味があるのは知っていましたか?

なんだかホワイトデーといえばマシュマロって聞いたことあるからこれで!・・・そう思った方は危険です。

少しみて見ましょう。

マシュマロ:あなたのことが嫌い

クッキー:友達のままでいたい

キャンディー:あなたのことが好き

チョコレート:気持ちをそのままお返しする

 

なるほど。マシュマロなんか渡そうものなら平手打ちが飛んでくるかもしれません。

上記以外にもお返しの品物はたくさんあります。

ぜひ、購入される男性諸君はその品物の意味を調べてから購入するようにしましょうね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ