白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

メインはラーメンツーリング!?という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、メインはラーメンツーリング!?という話をしていきたいと思います。

なお。本記事は2019年6月のツーリング記事になりますので、愛車が前車バリオスになります。ご承知ください。

さて今回の目次は下記になります。

1.ツーリングに行こうと思ったきっかけ

2.休憩からの南阿波サンライン

3.ラーメンツーリング

4.最後に

 

1.ツーリングに行こうと思ったきっかけ

その日は快晴。

前日の土砂降りが嘘かのような晴れ。

やばい!!どっか行こう!

そう思い友人に連絡。友人も暇だったのでOKとのこと。

そう、ライダーは気まぐれなのです!!!

 

2.休憩からの南阿波サンライン

集合は日和佐の道の駅。

時刻は12時。

友人はお腹が空いたと言うが、朝食が遅かった私はそこまでお腹は減っていない。

そこで近くまで来たんだからということで南阿波サンラインへ。

私はもうこれで4回ぐらい走った道になるが、友人は初めて。

前日の雨の影響で、日が当たらない場所はまだまだ濡れていたがなんとか走行は可能。

途中のアメリカンがこちら側の車線にはみ出してきた時は焦ったが、なんとか展望台に到着。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200216145933p:plain

景色が綺麗でした!

おお、良い景色。もうこれで5回目の景色(笑)

f:id:lab-coat-investor-rider:20200216150034p:plain

並ぶ2台のバイク

バイクは私と友人の2台(笑)

休憩を終えてこれからどうしようという話になりました。

 

3.ラーメンツーリング

調べると近くにラーメン屋がある、ということで時間的にもお腹が空き始めた二人はそこに向けてバイクを走らせる。

知り合いから美味しいと聞いていたラーメン屋。

外観はこんな感じ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200216150138p:plain

お店の外観

駐車場は4、5台が駐車可能。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200216150245p:plain

駐車場はこんな感じ

不覚にもラーメンの写真は取り忘れてしまったが、牟岐ラーメンと白ご飯を注文。

美味

店員さんは愛想が全くなく、声も小さい女性と店主の男性の二人でやっているみたいで、なかなか大変そうでした。

 

4.最後に

ラーメンを食べ終えて、帰りの道。

立ち寄ったコンビニになぜかこんなものが!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200216150347p:plain

コンビニの置物的な何か

気になったので写真を撮りました(笑)

今回のツーリングでは、時期的にも暖かくなってきたので多くのライダーが走り出していると感じました。

皆さんはこれからどこに走りに行くか決まってますか?

ツーリングの目的地を決めるのもワクワクしますよね。

免許はまだだという方。時期的にも走りやすいですよ。今こそ取りに行きましょう!きっと楽しいはずです!!

 

さあ、それぞれの目的を決まったら動き出しましょう。

ライダーの方は鍵を持って、免許がまだという方は必要書類を持って出かけましょう!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ