白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

What do you like to do in your free time?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、自宅でできる趣味を模索中という話をしたいと思います。

最近、コロナウイルスの影響を受けて外出を控えている方が多いと思います。

そんな中、ツーリングや旅行が好きな私は何かとストレスが貯まることが多いのです。

何かないものかと模索中の日々を送っています。

 

以前、趣味に関しての記事や雨の日の過ごし方に関する記事を書いた時には、本を読むこと、動画の視聴等を書いた記憶があります。

でも長い間、仕事以外の不要の外出を極力控えていると本や動画で時間を潰すことにも限界が来ているような気がします。

最近、やっていることとしては

  • 英語の勉強
  • 奇跡的に毎日更新されているゲーム実況を見ている
  • 本を読む

ことでしょうか。

まあ上記の過ごし方と大して変わらないような気もしますが、本当にやることがない。

 

  • 英語の勉強

皆さんは英語って得意ですか?私は学生の時から大の苦手でした。けれども最近思ったんです。英語ってできないよりもできた方が絶対に得することが多いでしょう。情報収集とかで英語のサイトがヒットした時に英語ができた時とできない時では時間が大きく違う。しかも医療系の英語の勉強をしていて、万が一挫折したとしても他の分野で応用が効くのが英語の素晴らしいところ。よって有用性が高い英語は勉強しておいて損はないと判断して目下勉強中。

 

  • 奇跡的に毎日更新されているゲーム実況を見ている

動画サイトにアップされているものって基本的に数日間は更新がされていないものが多いものです。しかし、ある方のゲーム実況はほぼと言っていいほど毎日更新されています。なので毎日が新鮮です。新しくアップされたゲーム実況を見ていると、あー、このゲーム楽しそうだなあと思うこともしばしば。残念ながら私は新しくゲームを購入するお金もないし、長い間ゲームから離れていたため、勘を取り戻すのに時間がかかってしまいます(笑)。しばしは実況を視聴する形を取っていきたいと思います。

 

  • 本を読む

これは外せません。でも外出を極力控えていることもあり、数日に一度書店に繰り出して、本をまとめ買いしています。そうすることで外出を少なくしています。最近は専門書を購入する、というよりは漫画を購入する事が増えました。昔から漫画は好きだったので、読んでいても飽きません。欠点は自宅に本が積み重なってしまうということでしょうか。これではミニマリストの方々からお叱りを受けてしまいます。いずれは本を断捨離して電子化していこうと思います。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。良ければ皆さんの最近の過ごし方を教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ