白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

自宅待機中にできることに関する話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は自宅待機中にできることに関する話をしていきたいと思います。

最近はコロナウイルスの影響で、多くの都道府県で自宅待機を余儀なくされていると思います。

皆さんも不要な外出は避けて、自宅で待機するように心がけるようにしてください。

この状況の一日も早い終息を願っています。

 

そんな中、皆さんは一日をどう過ごしていますか?

私はと言えば、薬剤師の本業の勉強をしている他、英語の勉強にも努めています。

やはり医療と言うのは日進月歩ですので少し油断すると時代に取り残されてしまいますからね。定期的に頭の中をアップデートする必要があると思っていて、自宅待機中に勉強に勤しんでいます。

また英語に関しても私は大切だと思っています。修士課程を終えた今でも英語の勉強は続けています。だって多くの分野の資料は英語で書かれていますからね。資料に目を通して読んでいても、わからなくて調べて、疑問点を解消、やっとこさ本文に戻って・・・とやっていると、本題の資料を読むのに余計な体力を使ってしまう。だから英語の勉強も続けて、スムーズに資料に目を通すようにしていきたいと思います。

加えてPCを使用して投資の勉強、銘柄の研究もしています。今年に入ってからは投資信託の銘柄を増やしたり、ETFに追加投資をしてきました。私の今後の野望に投資は必須ですが、投機であってはならない。あくまでも、目標達成のために長期、分散を心掛けた投資を行っていくつもりでいます。そのためにも投資している対象をしっかりと選別する必要があります。世の中にはごみ投資や詐欺商品が横行していますからね。それらの商品に引っかからないためにも、正しい勉強を続けていき正しい投資対象に投資を続けていきたいと思います。

 

皆さんもぜひ自宅待機中にできることを模索してみてください。

私のブログもできる限り更新していこうと思います。

基本的に過去のツーリング、薬剤師関係、受験関係、投資関係をアップしています。薬剤師に興味がない方はツーリングや投資、投資に興味がない方はツーリングに関する記事を読んでみてください。

私もできる限り退屈しないような内容を提供していこうと思います。

ああ、暇だなあと思った時にアイツのブログを見てみようかなと思って頂けるような内容を提供をしていこうと思います。

ぜひ読んでやってください。

時々、愚痴も語っているかもしれません(笑)

 

いずれにせよ、この大切な時期を少しでもストレスなく皆さんで乗り切っていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ