白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

徳島県にある鳴門スカイラインと眉山について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、徳島県にある鳴門スカイライン眉山について話していきたいと思います。

2本立て!!なんと贅沢(笑)

なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

書き出し早々あれですが、この2つは正直あまり有名な所ではないかもしれません。

ですが、穴場スポット的な感じでライダーの方は訪れていると思います。

目次は下記になります。

1.鳴門スカイライン

2.眉山

3.まとめ

 

1.鳴門スカイライン

主要道路から一本奥に入ると信号もなく、適度なカーブもあって好きな人は好きな道だと思います。

私も何度か訪れてます。

山道とカーブを堪能したら頂上に到着です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200427003116p:plain

頂上だ!

この日は良い天気で良かったです。

周りにも他のライダーや車で来ている家族の方もいました。

あたりはこんな感じ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200427003201p:plain

他のライダーもたくさんいました

頂上の滞在時間は10分少々と短めでしたが、そこまでの道中と頂上の景色はなかなか見ものでしたね。

帰りは写真のバイクの人の運転が上手すぎて私は委縮した運転になりました(笑)

 

2.眉山

今日は2本立てということでもう1本書きます。

もう一つも徳島県にある眉山と呼ばれる場所ですね。

正月に家でゴロゴロしていた私。

急に

バイクに乗りたい!!!

そんな衝動にかられた僕はバイクの準備をしました。

どこに行こうか・・・・しばらく考えました。

そして数時間かけて眉山に行くことを決心しました。

眉山の道中はやたらと車が多かったです。

(正月だからかなあ・・・・)

車が多くて駐停車位置でもないところにまで停まっていたことに驚かされました。

車の運転手の皆さん、カーブの先で合図もなく車を停車するのは危険なんでやめましょうね。

ライダーの方もカーブの手前では注意しましょう。

 

道を進みながらライダーとすれ違わないかな、そう期待していました。

先に結果から書きますが

眉山の行き帰りには

バイクとすれ違いませんでした(´;ω;`)

やっとの思いで眉山に到着した私は写真を撮りました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200427003258p:plain

冬なので寒かった

1月ということ、加えて日も沈みかかっているためとても寒かったです。

バイクとはすれ違わなかったのですが、駐輪場にはバイクが停まっていました。

なんと千葉ナンバー。

きっとバイクに乗っている人は千葉まで帰るんだろうなと思うと余計に寒くなりました。

ホットコーヒーを飲み、温まった後下山して帰宅。

帰りの道中も渋滞しててなかなか進みません。

冬の渋滞はバイクに乗る人にとっては拷問ですね(´;ω;`)

てかそもそも正月からバイクに乗る人はあまりいないんですかね。

バイクに乗った人に出くわさなかったことに驚きです。

まあ私は乗りますけど!!

乗りますよ!!

皆さんも春夏秋冬バイクに乗りましょう!!

 

3.まとめ

今回のまとめ記事になります。

穴場のスポットを見つけたら行ってみよう!!

プライバシーポリシー お問い合わせ