白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

海ほたるに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、海ほたるに行った話をしたいと思います。

海ほたるはアクシデントがありましたが、最終的に色々なことを学べる良い機会でした。

特にバイクの装備に関しては万全の体制にすることが重要であることを学習しました。

また今回の記事は、数年前に行った内容になります。従って愛車が前車のバリオスになります。悪しからず。

今回の目次は下記になります。

1.海ほたるへ(1日目)

2.海ほたるへ(2日目)

3.トラブルが2連続で起こる悲劇!

4.無事帰宅!

5.今回学んだこと

 

1.海ほたるへ(1日目)

これもCMか何かで見た気がします。

少し前にも某映画の舞台になったことで有名ですね。

さて、この時の僕のバイクの装備ですが、前回も書きましたがこの時もまだスマホホルダーやバイクに取り付ける充電は取り付けていません。

加えてETCも付けていません。

これがまた厄介。高速道路の乗り降りは手間取るし、迷子になる可能性は高いし。

一緒に行った友人は上記に示した装備は付いていて、これがまた厄介。高速道路に乗る際に、私が迷子にならないように待ってくれたりしますからね。気を遣います。

でも行く前はまだワクワク感がハンパなかったです。

予定は2泊3日。

初日は大学時代に同じ研究室だった人が静岡出身だったので彼と合流して晩御飯を食べることに。

これも名前は忘れましたが(笑)、非常に美味しいハンバーグでした。

 

2.海ほたるへ(2日目)

さて2日目はいよいよ海ほたる。

ずーーーーーーっと橋の上を走れるかと思っていたらまさかのずーーーーーっと長いトンネル。

しかも車だらけで排気ガスがやばかったです。

そしてやっとの思いで到着。

天気が良かったですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200401005600p:plain

海ほたるにて

海ほたるで休憩をした後は、ガソリン給油のために千葉県へ。

給油を終わらせて、再び海ほたるを横目に走ります。

 

3.トラブルが2連続で起こる悲劇!

高速道路を走る!

・・・走る。

友だち含めて3台(私は真ん中)を走る。

 

するとバイクの集団に巻き込まれて前方の友人とはぐれることにΣ(・□・;)

 

 

あれ?このままだと帰れないよおおお(´;ω;`)

 

あ、そうだ!!後ろを走る友人に頼ろう。

 

 

何とか後ろの友人に前を走ってもらい、迷子になることを回避。

前を走っていた友人とも合流出来て別の高速道路へ移動。

 

しかしである!!

・・・今度は料金所で乗った場所の券をなくす!!!!!

 

 

料金所のおっちゃん)兄ちゃん、どこから乗ったの?

 

私)海ほたるの後の・・・・(状況説明)

 

 

料金所のおっちゃん)ああ、あそこならこの金額だよ(金額は忘れましたが)

券をなくした時は焦りましたが、大丈夫でした。

 

というか券はあとから財布から出てきました。焦りは禁物ですね。皆さんはこんなことがないようにちゃんと保管場所を決めておきましょうね。

 

4.無事帰宅!

2泊3日を何とか終えました。

何とか無事に帰り着きましたが、疲弊しきった私の顔を見た家族は一言。

 

顔に蟻がたかっとるやないかい!!(ヒゲまみれ)

 

衝撃の発言!!まあいろいろと思うことはありましたが、トラブル続きで疲れていた私は帰宅してからゆっくりと身体を休めました。

 

5.今回学んだこと

今回学んだことは下記になります。

1.スマホホルダー、充電、ETCは付けましょう

2.はぐれた時は焦らないようにしましょう

3.大切な券等は決まった場所に入れておきましょう

4.髭はこまめに剃りましょう

 

 

皆さんも長距離運転の際は上記の4つに気を付けましょう。

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ