白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

和歌山県の潮岬に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は前回の記事の続き、潮岬に向けてのツーリング記事になります。

前回の記事下記になります

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.潮岬へ向かいます!?

2.別の友人とも合流するために鍾乳洞へ

3.いざ、帰宅しようとすると・・・

4.後日・・・

5.まとめ

 

1.潮岬へ向かいます!?

その後、私と友人はバイクを走らせて和歌山県の潮岬に向かいます。

あの夕日が綺麗だと評判の潮岬に向かいます。

 

 

・・・・向かいます!!!

・・・・・・・・あれ?

f:id:lab-coat-investor-rider:20200322234013p:plain

潮岬に到着するも・・・

行くのに時間がかかってしまい、夕日が沈んだ後に到着してしまいました。

なんか途中からイヤな予感がしたんですよね(笑)

でももう少しで着くからなあと思いながら到着しました。

案の定太陽は完ぺきに沈み、薄暗い潮岬に到着。

しかも日中は暑かったのに、夕方は結構寒い!!

綺麗な景色が見たかった僕はすこしテンションが下がりました(´;ω;`)

 

そんな沈んだ気持ちの中、ホテルを探します。

場所は潮岬から約2時間のところにあるホテル。

真っ暗な中、ホテルに向かいます。

(知らない道でしかも真っ暗な道をバイクで走るのは危険なのでできるだけ控えましょうね)

 

 

で、20時30分にホテルに到着して一泊。

 

2.別の友人とも合流するために鍾乳洞へ

翌日はもう一人の友人と合流するためにバイクを走らせます。

合流場所は戸津井鍾乳洞というところ。

行ったことある人はわかるかもしれませんが、道がややこしい。

途中まではナビ通りでいけるんだけど、山を少し上るとスマホの画面に

「目的地付近です。案内を終了します」みたいな表示が出て案内が終了します。

そうすると後は自力で行くしかない。

私は間違えて山をぐるっと回ってしまい、迷子になりました。

ホントは隠し道のように上る道があるのでそっちに行きます。

(私の語彙力のなさでこれから訪れる予定の方がさらに迷子になったらごめんなさい)

 

数十分の遅刻で到着(また遅刻かい!!)

小さな鍾乳洞でしたが、中は涼しくて綺麗なところでしたよ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200322234109p:plain

鍾乳洞の入り口

3.いざ、帰宅しようとすると・・・

鍾乳洞を堪能した後は軽食を取り、お互い帰宅することに。

 

自動車道に乗ろうとETCを通る。

・・・・・あれ??急にバーが降りてきたぞ!!

何故???

なんと私の番になるとバーが降りてくるアクシデント!!

後ろの友人と車に一礼してバイクを降りて通行券を取る。

その後はなぜか自動車道を降りるまでずっとETCのランプは消えた状態。

 

 

・・・何故??ETCは昨日刺してからそのままだし、ここに来るまでの自動車道は問題なく通過できていたはず・・・。

頭が??のままフェリーに乗り、無事自宅に到着。

 

4.後日・・・

後日バイク店に持って行くと、店員さんから

「そんなことがあったんですね、とりあえず機械を装着しなおします」

と言われました。

その後は問題なく使用できています。あれは何だったのか・・・。

 

5.まとめ

今回の記事のまとめになります。

  • ツーリングに時間制限がある場合はかなり余裕をもった行動を心がけましょう。
  • 道がわからない時は隠し通路があるかもしれません。よく探しましょう。
  • ETCのランプが点灯していないことがあるので、レーン通過時は充分注意しましょう。

 

なかなかハードでしたが、楽しかったです。

今度は夕日の潮岬に行ってみたいと思ってます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ