白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクに乗れない話やら仕事やらグチやらの話をしたい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクに乗れない話やら仕事やらグチやらの話をしたいと思います。

 

はい、皆さん。

コロナウイルスの影響で遠距離ツーリングを自粛しています。

もうね、ストレスがやばいです。

バイクに乗ったことがない人からすれば、何言ってんだコイツ、と思われるかもしれませんが、バイクに乗るのが楽しみの1つの私としてはこの状況は非常にストレスが貯まる。

私の住んでいる四国と言うところをほぼ行きつくしてしまい、Twitterを見ても近場で良さそうな場所には行ってしまっている状況。

四国内で行ってない場所はとても日帰りでは不可能そうな場所だけが残る。

遠い中国地方、関西地方のような場所はどうしても人と接触してしまう状況のためどこも行けない。

むむむう・・・なので毎週日曜日のツーリング関連の記事は過去に行った場所とバイクの記事になってしまっています。

早くこの状況が終わってほしいなと願いながら自宅待機中です。

そんであまり好きではない動画サイトでバイクやツーリングの動画を視聴して過ごす。

あとはスマホ内の過去に撮影した写真を見て、ああ、またここに行きたいなあと妄想に耽っています。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200119175933j:plain

バイクは楽しいぞ

仕事の方もなかなか厳しい状況が続いていますね。

働くサラリーマンの方の何人かは自宅で仕事をしていると思いますが、医療関係と言う職業柄そうもいかない状況です。

他職種や患者さんとの関わりも濃いので体調面にもかなり気を遣う必要があります。

特に服薬指導の場面を思い浮かべると、患者さんとの距離がどうしても近くなるので細心の注意が必要です。

万全に体調を整えて仕事に臨む必要があります。

 

あと、個人的なことですが季節柄、他店舗に異動ということになりました。

この異動って何なんでしょうね。腹が立って仕方がない。

かかりつけ薬剤師に興味があった私ですが、この度の異動で不可能になりました。

(他の規定もありますが、その店舗に1年以上の勤務が必要なのです。)

今の薬局に転職してしばらくした時に社長から

かかりつけ薬剤師には研修認定薬剤師が必要になるのは知っていますよね。うちの薬局で取っていないのはあなたも含めて2、3人ぐらいなんですよ

としつこく言われたために取得。

その後、あと少しでかかりつけが取得できるというところでA店からB店に異動。

そして今回もあと少しで、というところでC店に異動。

異動宣言の日。

社長に呼ばれて

新しい人が入ってくるがB店しか勤務できない。なのであなたにはC店に異動してもらう。

という宣言がありました。

かかりつけに興味があった私は

かかりつけの人の候補者がいるのですが

と言うも

仕方がないですよね

の一言。

なんのために研修認定薬剤師を取得したのだかわからない。

しかも新しく入ってきた人はB店以外にもD店にヘルプに入っているという始末。

いやB店の勤務だけじゃなかったのかよ!社長嘘ついたな!!!

ということで前から有給関係でトラブルがあった私はなおさら社長が嫌いになりました。

 

 

後半は愚痴でしたが、コロナウイルスに気を付けて自宅で過ごしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ