白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

薬剤師の1日(その2)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は薬剤師の1日(その2)をお話ししたいと思います。

本記事では薬剤師になりたいという方が気になっている薬剤師の一日を紹介したいと思います。

以前にもこのような記事を書きましたが、全くもっての不本意の職場異動のせいで生活リズムが狂ってしまったので改めて記載しておこうと思います。

まあグチですね!最近多くなってきましたね(笑)

以前の記事はこちら。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.平日の場合(月、火、水、金、土曜日)

2.休日の場合(木、日曜日)

3.最後に

 

1.平日の場合(月、火、水、金、土曜日)

まずは平日の場合ですね。前述しましたが、全くもっての不本意の異動で、生活リズムが崩れてしましました。人間関係や業務量がケタ違いに多い店舗のために毎日がクタクタですが、皆さんにはこういう店舗もあるんだと知って頂ければ幸いです。

8時過ぎ起床

8時過ぎに起床します。朝食を取った後に仕事に向かいます。

9時半から13時まで

午前中の仕事です。服薬指導や在庫業務等やることは山積みです。

13時から14時まで休憩

この時間になると一旦処方が落ち着くので昼食タイムです。昼食後は本を読んだりして過ごします。

14時から18時過ぎまで

午後の業務開始です。午前中の仕事の残りがある場合はその業務をやりつつも午後の仕事もしっかりとこなしていきます。場合によっては20時過ぎまで仕事をする時もあります。

19時頃帰宅

帰宅すると夕食を取ったり入浴したりします。また夕食を取りながら投資状況の確認も行います。

21時頃~22時頃

ブログの執筆作業を行います。可能な限り毎日更新していきたいと思っていますので、仕事時間外に何かネタになることはないかと考えて、この時間帯に書き始めます。

22時頃~23時頃

仕事時間中に気になったことをメモしているので、この時間帯に振り返るようにしています。特にない場合は薬剤師関連の本を読んだりしています。

23時ごろ~0時過ぎ

投資関係の本を読んだり、英語の勉強をして過ごしています。

0時過ぎ~1時

動画サイトを見たり、Twitterをチェックしたりと割と自由に過ごしています。

1時~8時過ぎ

睡眠時間

 

まあ以前の記事からもわかると思いますが、やっていることは変わりませんが、業務量が大きく増えました。もう何なんだろうな、異動って。

 

2.休日の場合(木、日曜日)

1日休みという貴重な時間ですね。メインはツーリングのことが多いですが、1日フルに使って旅行に行くこともあります。

10頃起床

大体10時ごろに起床して朝食を取ります。

13時~17時まで

バイクでツーリングに出かけたり、図書館で本を読みふけることが多いです。

17時から18時

ブログを書くようにしています。

18時から20時

基本的に医療関係の本を読んだりネットで情報収取をしています。この時に稀に勉強会に出席するために出かけることもあります。

20時から22時

夕食を取ったり、入浴の時間です。

22時から23時

投資関係の本を読んだりネットで情報収取する時間に当てています。

23時から1時まで

基本的に自由時間としてゴロゴロしています。

 

まあ大きくは変わっていませんが、以前の店舗と比べて一日休みが2回あるのは大きいですね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。店舗異動によってメリットは1日休みが2回あるぐらいであとはデメリットの方が遥かに多いですね。理由なしの異動に日々腹が立っています。皆さんも不本意の異動があれば、ぜひグチとしてコメントして、すっきりされてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ