白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ブログも気が付けば300記事超になった話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ブログも気が付けば300記事超になった話をしたいと思います。

 

はい、本記事でブログ記事数は321記事になりました。

読者数も40名を超えて嬉しい限りです。

私のような凡人のブログを読んでくださる方がいるだけで嬉しく、更新するモチベーションの支えになっているのは間違いありません。

記念すべき1記事目はこちらになるわけですが今読み返しても・・・・、うーん・・・。

文才がないですね。

あの時から成長したとは思えませんが、読者の方々に

ああ、白衣さんの記事が更新されてるわ。読んでやるか。

と思ってもらえるだけでも有難いことです。

 

現在のブログの内容としては、薬剤師であり、かつバイクに乗るのが好きで、投資もやっているということから、多くのカテゴリでブログを書いてきました。

受験生向けの記事⇒私の受験勉強の過ちを暴露することで、同じ過ちを避ける人が減ることを目指しています。

薬剤師向けの記事⇒薬剤師や薬学生向けに就職状況や現場で薬剤師として働いていて思うことを書いています。

バイク初心者⇒これからバイクに乗りたいという方に向けて、教習所での様子や悩み、ツーリングの注意点を書いています。また最近では日本一周に向けてツーリングスポットを書いた妄想関係の記事もあります。

ツーリング関係⇒バイク歴が3年になった私ですが、その間に愛車と共に走って来た場所を紹介しています。北海道やビーナスライン、海ほたる等その景色を皆さんに紹介しています。読んだ読者の方が、私もここに行ってみたいと思ってもらえるような内容を目指しています。ブログの記事の中でアクセス数が多いのがこのカテゴリではないでしょうか。

投資報告関係⇒投信やETFの報告をすることで、投資=ギャンブルではない、ということを証明するために書いています。微力ながらも報告していくことで投資はギャンブルではなく、これからの時代に必要な物かもしれない。私も勉強してみるかと思う方が増えてもらえると嬉しいですね。

投資関係⇒このカテゴリは、多種の投資の中から私が投信やETFを選んだ理由や読んできた投資関係の本を紹介しています。あとは投資初心者が投資をするにあたっての心構え等も書いています。

日常⇒日常で思ったこと、グチ等を書いています。まあストレス発散の場所だと思って下さい(笑)

 

ここまで書いていて思ったのですが、なんだか300記事ってあっという間だなあと思いました。

今後も多くの方に読んでもらえるようなブログを書いていこうと思いますので、白衣の投資家ライダーをよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ