白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出【投資成績を含めて】に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出【投資成績を含めて】に関する話をしたいと思います。

なお、今回の記事は4月29日時点のものになります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月末の出費をみてみよう

3.出費から考えること

3.1.削れそうな出費?

3.2.削れない出費?

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて淡々と積み立てている投資成績を毎週公開している私ですが、今週も公開してみようと思います。なんと今週は-3380円でした。相変わらずもマイナスをブッチ切っていますが、あまり気にしないようにしています。なんせ少しずつですが、市場も回復してきていますからね。起きるかどうかの二番底なんかを気にしても仕方がありませんからね。無心で淡々と積み立てていくのみだと考えています。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200514132016p:plain

4月5週目投資成績

2.今月末の出費をみてみよう

さてさて、投資は淡々と積み立てていくのは良いとして今月の出費をみてみようと思います。

車、バイク関係:24660円

ガソリン代:5362円

食事代:6909円

書籍代:1288円

駐車料金:320円

病院、薬局代:10310円

合計:48849円

おおおおおおお、なかなかの出費になってしまいました。

 

3.出費から考えること

4月の出費から考えること、思うことを述べてみたいと思います。なお、決まった額のバイク保険やスマホ代金は今回は記載していません。

3.1.削れそうな出費?

4月は車の修理やらバイクの定期点検が重なってしまって、思わぬ出費になってしまいました。ここは定期的な出費ではないのがまだ救いです。なので5月は安く済ませることができるかもしれません。

あとは食事代金ですよね。これも少し見直してみようと思います。

それとガソリン代。これも最近の経済から考えてガソリン代が安くなってきているので少しでも安い場所を探していけばもう少し削れるかもしれません。

駐車代金も無料の場所を探していけば削れそうな気がします。

3.2.削れない出費?

病院、薬局代金に関しては持病持ちのため定期的な受診が必要なので仕方がありません。ここが削られれば大きなプラスに働くのかもしれませんが、こればかりはどうしようもありません。他の削れるところを一円でも多く削れる努力をしていこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。削れる出費、削れない出費を把握して、投資資金を捻出していこうと思います。皆さんも月末に支出を把握してみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ