白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

6月支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、6月支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。

なお、今回の記事は6月30日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月は思わぬ支出だった

2.1.眼科に行ってきた

2.2.忘れていた出費

2.3.他諸々・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近またも梅雨に突入してしまいましたね。雨だし蒸し暑いし蚊に悩まされるし・・・バイクに乗るのが好きな私からすれば苦痛の時期でもあります。早く梅雨が明けてくれないかなあと思う毎日です。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。投信は+97626円、楽天証券は+7円でした。

米国ETFに関しては+24万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20210630224212p:plain

6月5週目投資成績①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210630224237p:plain

6月5週目投資成績②

2.今月は思わぬ支出だった

題目にもあるように今月は予定外の出費、忘れていた出費がありました。下記に示していきます。

2.1.眼科に行ってきた

これは以前の記事でも書いたように、健康診断で目の視力差を指摘されたので受診してきました。結果としては今は問題ないとのことだったのですが、病院代と薬局代がかかってしまいました。これは予想外でした(病院代、薬局代合わせて3000円程度)。そんな記事は下記に示してみました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.2.忘れていた出費

次に思わぬ通知が来た話です。ある日、薬剤師会から自宅のポストに封筒が入っているのを発見しました。

あれ?なんだろう?

と思って封を切ってみると

会費徴収のお知らせ

というものでした。

・・・・Oh.ナンテコッタイ!

全くもって忘れていました。1年に1度、薬剤師会の会費を納入しなければいけなかったのを思い出しました。忘れやすい自分ですから封を切ったその日のうちに郵便局に納めに行きました(約2万円)。

2.3.他諸々・・・

他にも散髪やいつもの病院代・薬局代がかかってしまい、今月は42751円の出費になってしまいました。予想外の月になってしまいましたね。眼科や薬剤師会の出費が痛かった、そんな月でした。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。皆さんも予想外の出費に耐えられるように心を強く持ちましょう。というか最近、固定費を削減できないのかを検討しています。ガソリン代は削れないので、あとはスマホかなあとも思っていますが、検討しています。何か進捗があればこのブログでも紹介して皆さんと情報共有していきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ