白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

1月の支出報告をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、1月の支出報告をしていこうと思います。

今回の記事は2022年2月2日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.誰得の先月支出報告

2.1.まずは結果から!

2.2.支出の大部分は・・・

2.3.今月の出費予定

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近某ウイルスの猛威が半端ないですね。かつてはもう終息だよね、と言われていた頃もありましたが、今やその面影もありません。うーん・・・大変な時期ではありますが、適度に息抜きをして、この状況を乗り切っていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は、+124158円、楽天証券は-7円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+43万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220202213702p:plain

2月1週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220202213734p:plain

2月1週目投資成績その2

 

2.誰得の先月支出報告

さて、恒例の先月支出報告を話していきたいと思います。

2.1.まずは結果から!

先月の支出は70159円でした。うーん・・・今年始まって早1か月、早くもこの出費・・・先が思いやられる感じがしますねえ。

2.2.支出の大部分は・・・

そんな先月の支出の大部分はと言えば・・・結婚した友人への祝い金ですね。あれはイレギュラーイベントで急な出費となり、私のお財布にとんでもないダメージを負いました。

あとはツーリングのホテル代やガソリン代ですね。合わせて1万円以上の出費になってしまいました。ホテル代はもっと安く済ませられた可能性もあるので、その辺は今後改良の余地があると思います。

2.3.今月の出費予定

もう確定的にはなりますが、2か月に一度の病院受診、薬剤処方によって約1万円が飛びます。あとは車のガソリン代ですね。本当にこれらはどうにかしたいとは思うもののどうしようもできない歯がゆさがあります。ガソリン代・・・最近また値上がりしましたよね。本当にどこまで上がることやら。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。私のお財布事情も某ウイルスの行方も株式市場も暗闇の中にある感じがしますが、いつかはこの状況が変わると信じて気長にやっていきましょう。

最後の一文は上手い事言ってみました(自画自賛)!!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ