白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コロナ収束後にやりたいことを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、コロナ収束後にやりたいことを話していこうと思います。

つい先日、コロナ感染者数が再び上昇を見せて世の中ではコロナ第三波がやってきたと報道されていましたね。全くもって収束する気配をみせてはいませんが、各国各々が薬の開発を進めており一刻も早く治療薬が完成し、良い方向に向かって行くことを祈っております。

残念ながら私は開発などの分野には手を出すことはできませんが、自分なりに薬剤師という職業を活かして患者さんの不安を解消するためにできる限り最新の情報を集めています。

 

さて暗いニュースばかりでは気が滅入ってしまうということで、コロナ収束後にやりたいことを個人的に話していこうと思います。この記事を読んで皆で打倒コロナを目指してこの危機を乗り切りましょう。

  • 図書館に行きたい

つい最近、コロナが終息を見せないこともあり、多数の人が集まり、風通しが悪いような場所を避けていました。その代表例が図書館。コロナ以前は図書館に定期的に繰り出し、書籍を読み漁り、家でも読みたいと思ったら借りて読んでいました。しかし上記のような状況から図書館に行くことを避けています。ぜひ収束したら行きたい場所の一つです。

  • 長距離ツーリングに行きたい

これも控えています。現状、ツーリングに出かけているような記事もあるかもしれませんが、以前のブログのツーリング記事の引用だったり、バイクから降りずに済むような場所、人が全くいない場所のみに出かけるようにしています。毎回人と全く会わずにツーリングを終えることが多いのが現状です。コロナが収束すれば思い切り長距離ツーリングを楽しみたいと思います。

  • 友人とカラオケにも行きたい

コロナ前には年2回、東京に住んでいる友人と会って食事に行き、その後カラオケを楽しむというのが流れでした。しかしコロナが流行してきてからというもの、友人は帰って来れないし当然カラオケも控えております。コロナ収束後は、友人と再会して食事にカラオケをエンジョイしたいですね。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。コロナという暗いニュースばかりを見ていると気が滅入ってしまいます。そんな時は、コロナが収束したらやりたいことは何かを考えてみてはどうでしょうか。そうすることで先が見えない道に一つの光が入ったように感じることでしょう。気持ちも明るくなり、やる気も出てくるはずです。

あなたはコロナ収束後、何をやりたいですか?

ぜひ、この機会に考えてみてくださいね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ