白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

節約!節約!節約!【投資成績を含めて】という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、節約!節約!節約!【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。

なお、今回の記事は5月27日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.一方出費はというとおおお

3.出費の内訳はというと・・・

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

コロナウイルスの影響もある中での今週の私の保有するインデックスファンド達の成績はどうだったのでしょうか。下記に示してみました。-326円。先週と比べると大きく前進しました。と言ってもこの投資法の特性上、私は別に何もしていません。内心焦ってはいましたが、必ず立ち上がると信じて保有を続けました。その結果です。ぼちぼちプラスに転じるのではないかと思っています。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200615231750p:plain

5月4週目投資成績

2.一方出費はというとおおお

さてさて、投資よりも問題なのが私の5月の出費。な、なんと破格の65375円!驚異的な数字です。先週には節約こそ投資の基本とか偉そうなことを言っておきながら、なんだその額は!貴様!何に使ったんだ、という怒号が読者から飛んできそうですね。はい、反省して6月からは節約に徹するつもりです。頑張ります。

 

3.出費の内訳はというと・・・

書籍代

ガソリン代

病院、薬局代                        etc

 

5月現在、どうしても読みたい専門書があったので購入してしまいました。これが5500円。なかなかの出費ですが、自己投資のため絶対に必要でした。これは仕方がありません。ここはケチりたくなかった。

あとはガソリン代、病院・薬局代ですねえ。これらが毎月出費の大部分を占めてしまいます。うーん、でも病院、薬局代はこれ以上は下げることができません。となるとガソリン代ですかね。おそらく今後はガソリン代も高くなっていくでしょうからいかに安い場所を見つけられるかがポイントです。かと言ってガソリンスタンドまで遠すぎると何の意味もありませんからね。近くのガソリンスタンドの値段に目を光らせるしかありません。

あとは昼食代。これもおおよそ一回800円前後使っています。しかしこれも意識すればもう少し減らせることも可能ではないでしょうか。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。多くの方が節約と投資の関係は理解していることでしょう。私も先人の方々のように節約し、投資にブチ込めるようにしていきます。見ていてください。来月こそは出費を抑えてみます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ