白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

もう少しでお盆が来るという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、もう少しでお盆が来るという話をしたいと思います。

 

どうですか?皆さんはお盆の計画を立てていますか?

中には実家に帰るという人もいるでしょう。

あ、私ですか?

ばっちり仕事ですよ!!

去年まではばっちりお盆休みがあったんですけど、今年は仕事メインです!

 

全くもって納得のいかない異動によって、超多忙、かつ休みが一番少ない店舗に配属になりました。

去年までは13日ぐらいから4日ぐらい休みがありましたが、今年は午後から半日休みが一回あるだけ。

上司から電話があって

お盆休みを与える

休みは半日の1回

というものでした。

なのに有給を半日分引かれる謎システム。

もうね、たかだか半日の休み一回なんてなくていいよと思ってしまいます。

しかも自分の有給が意図せず減っていきますからね。

意味が分からない。

第一、有給というのは両者の合意があって初めて取れるもののような気がするのですが、相手を半ば強制で合意させて有給を減らせるのはどうなのかと思ってしまいます。

 

さて、今年はいつもと違うお盆休みになるのはもう皆さん承知だと思います。

なんせコロナウイルスの影響が凄いから。

何なんでしょうか。あいつのせいでツーリング計画が幾度となく破綻し、仕事のストレスと重なって常にイライラしています。

仕事中も頭痛がします。

毎年東京から帰ってくる友人とも会えないだろうし、つまらんお盆休みになりそうですね。

 

なのでお盆休みはあってないようなものですが、会社がない日は

読書

投資先の模索

英語の勉強

他の人のブログを読み漁る

日本一周計画を練る

を中心に進めていこうと思っています。

まあ今まで散々やってきた内容ですけどね。

これらを中心に休みを満喫していこうと思います。

 

投資先は本ブログでも何度かお伝えしていますが、私の許容を超えない範囲で拡大していくつもりです。

英語の勉強も進めていければと思いますね。やはりというか当然というか、英語は身に着けておいて損はしない言葉ですからね。

読書・他の人のブログも読むのも楽しいです。はてなブログ以外にも多くの方のブログを読んでいます。仕事がある日には全てを読み切るのも困難なので、この貴重な日に読み進めていこうと思います。

あとツーリングに行けない怒りを日本一周するモチベーションに変えていこうと思っています。そのために綺麗な景色や楽しそうな場所もこの機会に探していこうと思います。

 

まあごちゃごちゃ書きましたが、休みという休みは半日しかないのですが(笑)。できるところからやっていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ